※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の職場で、仲良かったはずの同僚たちが急に悪口を言い始め、内容を理事長に報告。新人ばかりで私の休みを嫌がり、育休後に辞めることを決めた。絶望感が強い状況です。

職場は保育園です。
一昨日まで私に仕事の相談や
他人の悪口など言っていたし
プライベートでも仲良くしてたはずの人たちが
昨日私が休みだった1日の間に
みんなが集まって私の悪口大会😂
しかもその内容(ほぼでたらめ)を
わざわざ理事長に報告してる
レベル低い職場どう思いますか?😂
その内容がクレヨンとクーピーの名前を指摘されたから傷ついた、アイツって言ってた(プライベートでもアイツ、お前などの言葉は一切使わないのに)、色々アドバイスされた(保育に関すること)などです。
私以外みんな経験が1年程度の新米ばかりです。
年齢はまちまちですが、、、。
6月から産休入ることも良く思えなくなった、
休みが多すぎるからカバーするのが嫌になった、なども言われました。
他の人の休みの日や、出勤時間が遅い人の
カバーは私もしていました。
妊娠してから急な休みはほぼせず
つわりが朝はしんどかったので
事前にみんなに説明していたし、
忙しくなる9時には頑張って出勤していました。
休みは、事前に取っていて(息子の通院のため月一程度)
その程度です。
祖父母も遠く、旦那も出張が多いので
担任など就きたくなくて
パート勤務を選んでいるし、それをみんなにも公言しています。
女の職場って本当に怖いですね。
育休後は絶対辞めるって決めていますが
産休に入るまであと2ヶ月がとても長く感じてしまいます😭
お話聞いてくださり、ありがとうございます😭

コメント

deleted user

めっちゃ怖いですね😭中学生みたい...
昨日悪口大会があったこと、理事長に内容を報告してることは誰が教えてくれたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます😭
    全て理事長から言われました。
    悪口大会は毎回のことなので
    そこは予想だけど、みんなの意見だからって、わざわざA4の紙に書かれたメモ見せてきました💦
    あの人たち1人では絶対動けないので、必ず束になるんです🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園の職場ってあるある
なんですかね・・
友達もそんな感じと言ってました😭
私なら辞めるレベルです泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます!!
    あるあるなんですか😭
    以前の職場はもっと人数多かったけど、こんなこと一切なかったです💦
    個々の悪口は聞こえてきましたが。。

    • 4月13日
もずく

はじめまして☺︎

でたらめ情報いい歳なのに
なんとも言えませんね…

私は出身園で幼稚園教諭していました!
私の場合は副園長、主任レベルの方が気に入らないことがあると、無視・当たりが強い・態度に表すことがありました。現場から離れて時間が経っているのと思い込みがすごく、こだわりが強かったです。
保育レベルは本当にすごく知識もあって一緒の現場で働いてみたかったと思うくらいだったのでショックでした。
「こんなすごい先生でも本当にくそだな」と思いながら無心になってて、「またこのパターンか」と察せるようになりました(笑)

ママリ🔰さんは妊娠していて働いていてしかも相手が経験1年程度とはもう信じられません!
同じ年代が多くて浮かれ自分たちは強いと思っているのでしょう。精神面でもよくないので、気にせず我が道を歩んでください!!

子どもを見守る職場で大人に優しくできないなんて悲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます😭
    副園長、主任からのその態度は
    キツいですね。。
    やっぱり無心でいることしか
    ないですよね😭
    小規模園なので、当然見方になってくれる人もおらず
    保育をしたくて保育園で働いてるのに、情けないです。。

    • 4月13日
  • もずく

    もずく


    あと2ヶ月気持ちを
    穏やかに頑張ってください!!
    まだ2ヶ月と思うかもしれませんが、退職が決まっているなら怖いものはないはずです!ガツンといっちゃってください!

    現場からは離れてしまいましたが同業者として味方でいます!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、終わりが決まっているから、、、!😂✨

    話聞いてもらえて
    とても心が救われました😢

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

えええ、、嫌すぎる😱その悪口言ってたってのは理事長から聞いたんですか??
元保育士ですが本当人間関係めんどくさいですよね。プライベートとかでも仲良い人たちが裏で悪口言いまくってたりするのを見て、仲良いの?悪いの?どっち?!意味不明!と思ってました😇😇😇
妊娠中とのことで身体を一番に、無理せずです🥺👍💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます😭
    理事長が他の保育士から
    A4用紙に悪口を書いた紙を渡してきたって言って指導されました。
    やっぱ保育士さんは
    人間関係めんどくさいですね😭
    でも上の人たちを巻き込んでまでめんどくさいのは初めてです💦

    • 4月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士していますo(*^ꇴ^*)o〜☀


そんな人達に子どもを見る資格はないですよ(≡Д≡;).◦˚ °﹆

子供たちがケンカしたら『仲良くしなきゃいけないよ‼️‼️』って言ってるんですよね(•﹏•ั;ก)

あんた達に言う資格ないから‼️‼️
って感じです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


こういう方が保育士……
せっかく資格があるのに( ᯣ _ ᯣ )💨💨

残念すぎます(ㆆ ㆆ ).。oஇ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応ありがとうございます😭
    ですよね。。。
    しかもその悪口言ってた人たち
    勤務終了時間違うから
    子どもの目の前で悪口大会してるんですよ😥
    そうゆうのは、理事長注意せず
    その人たちの言うこと鵜呑みにしてレベル低すぎて😂💦

    • 4月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    その保育園、ヤバイですね(≡Д≡;).◦˚ °﹆
    行きたくない……( ꒪⌑꒪ )‎﹆٭‎٭ᵎᵎヒッ

    すみません(;๑> <)⁾꜆꜄꜆

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にやばいです。。
    我が子預けてる園じゃないだけマシです😭😭

    • 4月13日