※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんとの毎日、お家で過ごす方法について教えてください。お散歩以外に何かしていますか?

今生後1か月半で、毎日お家に赤ちゃんと2人なんですが、皆さん何して過ごしてますか?
お天気がいい時はお散歩するんですが、それ以外はずっとお家にいます。

コメント

さやゆい

うちも生後1ヶ月半です!
お散歩したり、歩ける範囲で人に会いに行ったり・・・

しかし、赤ちゃんの体力もあるので、ほんとに短い時間です(><)

何して過ごすのが良いのですかねー!!

青穂ママ

午前7時くらいには起きるので
ベットに転がせておいて
一人で遊んでてもらって
私が家事終わったら、玩具で
一緒に遊んだり(追視)
赤ちゃんの手や足を動かしたり
名前よんだり、歌を歌ったりを
30分程度して
ぐずりだしたら授乳して
午前のお昼寝をしてます◡̈⃝︎⋆︎*

午後もそんな感じで
日差しが落ちついたら
少し外に出て
またぐずったら午後の
お昼寝って感じで過ごしてます❤︎

ちまき

うちも生後一ヶ月半です‼️
まだ予防接種してないし、行動範囲限られますよね💦
毎日午前中に抱っこ紐でスーパーへ行き、昼間は泣いてるか抱っこかおっぱい💦夕方日が落ちてからベビーカーで近所をお散歩の毎日です…
若干息が詰まります😭

☆りっちゃん☆

何していいか困っちゃいますよね。
旦那の帰りも遅いので、昼間は暇なんです。。。

☆りっちゃん☆

あやしてると時間たつの早いですよね!
お昼寝してくれるのはありがたいですね!うちは日中あまり寝てくれないので、羨ましいです(>_<)

☆りっちゃん☆

最近暑いから抱っこ紐でお出かけすると汗やばくないですか⁉︎笑
ベビーカーがまだ使えないので、抱っこ紐使うんですが、新生児パットもあるので赤ちゃんめっちゃ暑そうで☀️💦そしてあたしも暑い💦
人に会いたいですけど、そんなにつかまる友達もいないし、毎週来てーとも言えないし、あたしも少し息が詰まります😞

ちまき

そうなんです‼️笑。お腹汗がヤバいですよね‼️それに赤ちゃんも暑いだろうし、可哀想で💦
なるべく日陰を早めに歩いてます笑。
そですよねぇ…自分も一ヶ月の子供がいると、友達と会うにしてもまだ不安ですし💦
少し遠くに行くにしてもギャン泣きされたら困るし…とか💦
なかなか今の月齢は難しいですよね😭

☆りっちゃん☆

友達もまだこの月齢だと遊んだりできないので微妙そうだし、ランチってなっても、場所に気をつかってしまいます💦
自分も息が詰まってきちゃうのでその辺が難しいです。。