※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食事を自分ですることに抵抗があり、新しい食べ物に慎重な様子。他の方はどうしているか教えてください。

自分でやりたい!ベビー、
お食事どうしますか??

最近、親がスプーンをお茶碗に入れて混ぜたりしているのを見て真似をしたがります。
真似をするだけならいいのですが、ご飯の時間は自分でやる!スイッチが入ると、こちらがスプーンで口に運ぼうとしても一切食べず泣いてグズります🥹
スプーンを渡したらそれはそれで、自分で食べれないのでぐちゃぐちゃになる結末です。。
スイッチがオフのときは食べてくれるのですが、大半はスイッチオンです。、

なので、自分でできるようにご飯もおやきにしたりしても、慎重さんなのか初見のもの、あまり見た事がないものは食べません😇

みなさんどうしてますか〜〜🥲

コメント

いちごオーレ

ご飯はちっちゃくおにぎりにするなどして手づかみで食べてもらってました!
親が食べさせる時もスプーンじゃなくて指でつまんで上げてました😂
スプーンはおやつの時にヨーグルトあげてたのでスプーンの練習はその時にしていました

ゆち/⛄️💛💙

片手にスプーン握らせておいて
口に運ぶのは私がやってました😉

騙されて自分で食べた気になってくれます