※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
産婦人科・小児科

白河で出産した経験があり、主治医は信頼できるが助産師の対応に不満。小池と松岡病院で迷っている。小池は食事や設備が気になるが、松岡は先生の評判が良い。情報を教えてください。

今通ってる病院が閉院してしまう為、改めて病院探しをしてます。
以前、白河で出産したことがあります。
主治医は、とても優しく安心できました。
ですが、助産師の対応が残念で……。
今は、小池か松岡病院で迷ってます。
食事や設備は、小池なのかな?と思ってますが、松岡は先生の評判が良いみたいで踏ん切りがつかないです。どんな情報でも良いので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小池病院で出産しました!食事もお部屋も綺麗ですごくよかったです!産後にエステもありました!ただ助産師さんは正直当たり外れがあります。産後鬱っぽくなってた時に5日間あった入院期間で最後の最後に冷たい看護師さんに当たってひどくメンタルやられました😓先生はみなさんあっさりしてるイメージです💭
長くてすみません😓

  • 1児のママ

    1児のママ

    ありがとうございます。
    小池病院、ホテルのように綺麗ですよね!
    私も産後にものすごくメンタルが変動しちゃったから、入院中のスタッフの言動が目につきました。やっぱり、ホスピタリティは大事ですよね!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😓
    最近Instagram始めたみたいなんで見てみてください!!🫡

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

小池で出産しました!
設備や食事は大満足でした💗
エステもあるし個室だし、
シャワー、トイレも各部屋にあるし、ご飯はとても豪華です✨
ただ、先生、助産師さんは
おっしゃる通り、松岡のが
いいかと思います😂

外来の看護師さんは少し冷ためだし、
病棟の看護師さんや助産師さんたちは優しいですが、
点滴抜きに来てくれなかったり😅
先生も今はいい先生が次々にいなくなってます。。。

  • 1児のママ

    1児のママ

    ありがとうございます。
    施設やサービスが良くても、次々と良い先生が居なくなるのは少し不安ですね💦診察待ち時間も長いそうですし、松岡に揺れてきました。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間、とくに土曜日にいくと地獄です😅
    息子を担当して頂いた先生がすごくよかったのですが、退職され、退院後お世話になった先生も退職されてるので、
    私も次は松岡かなと思ってます!
    松岡はニューボーンフォトも撮ってくれるので羨ましいです🥺

    • 4月14日
  • 1児のママ

    1児のママ

    妊婦で待ち時間が長いのは苦痛ですね💦中国中央に初めはかかってたんですが、あそこは予約しても2時間以上待つから苦痛で仕方なかったです。松岡は自費が高めらしいけど、先生の雰囲気だとか、サービスとか満足度が高そうですね!ニューボーンフォトとか、産後のホテルランチも嬉しいですね!8割松岡に決まりました😊

    • 4月14日
ねこ

松岡で出産しました!
担当の助産師さんが神でした🥹出産のとき女神?ってくらい優しくて次もできるならご指名させていただきたいくらいです。

先生も優しくて、施設は古いですが個室だし、今は産み分け相談も行っていて、妊娠してもそのまま松岡にかかる予定です🥺

  • 1児のママ

    1児のママ

    出産の時の助産師の対応って、ものすごく重要!あんなしんどい陣痛の時、寄り添ってもらえる人に信頼を置けたら安心感があるんだろうな✨白河は、陣痛室に1人残され、たまに助産師が来てくれる程度。NSTモニターの心拍の数値が高くなっても訪室してくれなかったです😵

    • 4月13日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

3人目を初めて松岡で出産し
今も通院中です( * ॑꒳ ॑* )
助産師さんも看護師さんもとても
優しくて出産時も入院時も
とても居心地が良かったです☺️
施設とかは長年ってのもあり
古めではありますが全く
苦になることはなかったです!
ご飯もとても美味しくて
次の出産も楽しみです🤭

  • 1児のママ

    1児のママ

    ご飯が美味しいのも重要ですよね!入院中は、シャワーできましたか?白河は退院前日に1回のみでした😵‍💫頭が洗えなかったのが気持ち悪かったです💦

    • 4月13日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    毎日シャワー出来ましたよ🙌
    お部屋によっては共有シャワー室か
    お部屋にあるシャワー室でしたが
    共有シャワー室でも名前書いて
    毎日シャワー出来ました😉
    ドライヤーも貸出してくれました!
    退院前の1回のみはきついですね😭💦

    • 4月14日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ホットタオルを毎朝くれるものの、出産で汗かいてるし…色々スッキリしませんでした😵コロナ禍だから、面会できなかったけど…あの状態で面会できたらと考えるだけで、ゾっとします😳毎日シャワーできるのは天国ですね✨しかもリファのシャワーヘッドだとか❤最高ですね👍

    • 4月14日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    ホットタオルだけではさすがに
    スッキリしないですね💦
    確かに面会出来たとしてもさすがに
    気遣っちゃいますよね🥺💦
    毎日シャワーは天国でした🥰
    最高でしたよ!!!
    立ち会い分娩も出来ましたので
    色々と至れり尽くせりでした🤭

    • 4月14日
deleted user

優しく寄り添ってくれるので松岡病院おすすめです!
私も初産婦ですが、検診も丁寧で先生を始め看護師さんも優しいので満足してます!
他の病院は有料の所もあるそうですが毎回4Dエコー無料で撮ってくれて写真とデーターもくれます!

友達も何人も行ってるみたいで、ほかの病院でも出産したようですが出産の時の対応がかなり違って松岡が良かったよ!と言われました。

立ち会い分娩も去年から再開してるようなので楽しみです!

産後はニューボーンフォトを撮ってくれたり、足型、産声アルバム、サンプルなど沢山くれるそうです!
お祝い膳を産後食べたあとに、ニューキャッスルホテルのフルコースの無料ペアチケットもくれるみたいです😋🍴

新しいところもいいなとは思いましたが、やっぱりきつい方にあたってストレスなど感じると言ってた友達もいたので優しいと評判のいい病院にしました!
インスタもされてて分かりやすくてそれも決め手でした💡