※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日登校班に付き添う中、娘に肩を掴もうとしたら首に手が当たり、痛がる娘に謝罪。過保護な保護者の心配や、娘の痛がり方に不安。明日からは手を繋いで登校することを考えている。

発達障害の娘がいるので毎日登校班に付き添っています。
進級したこともあり自信がついたのか手は繋がないって振り払われてしまうので横に並んで歩いてます。今日、前の子を抜かそうとしたので肩を掴もうとしたらタイミングが合わず首に手がいってしまいました。声をかけながらかどうかは慌てていたので記憶にありません。
グッとは掴んでいませんが、娘が痛いと何度も言ったのでさすって謝罪をしました。さすっている時も痛いと言っていました。(最近痛くなくても痛いと言うようになりました。)
1年生の保護者が1番後ろについてきているのでもしかして…と思ったんじゃないか・通報するんじゃないか!?って不安です。過保護な保護者なので余計に不安になっています。
ランドセルを掴めば良かったんですが、掴むと悲鳴をあげるので普段は肩にしてます。声掛けだけだと無視されてしまうことがあるので掴むようにしてます。
すぐ後ろに上の子がいるので、そのことを話したら心配し過ぎ!って言われてしまいました。
娘は、普段通り機嫌良く行きました。
心配し過ぎですかね?
明日からは娘と話して振り払われても手を繋いで登校しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏見でもなんでもないです!

毎日3,4年生くらいの子に付き添われているという事は、お子さんのサポートがきっと必要なんだろうなと、想像できます。
なので娘ちゃんが痛いと何度も言ってたとしても、虐待では?と疑うことは絶対しないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そう言って頂けると気持ちが軽くなります。😢

    • 4月13日