※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

子どもが椅子に座らずに立ち上がる時の対処法について相談があります。ハイチェアで座らせずに歩きながら食べさせたり、豆椅子に座らせても立ち上がるので椅子を裏返しにしているそうです。

椅子に座らずに立ち上がる子ってどうしてますか😭?
上の子もいて、下の子にずっと付きっきりってわけにもいかないのでハイチェアに立ち上がると落ちそうで怖くて座らせずに歩きながら食べてます😭
豆椅子に座らせても立ち上がり椅子を裏っ返にしてます😭

コメント

はじめてのママリ

2人ともそんな時期があり、立食スタイルでした😅特に上の子は半年くらい立ってましたよ!

そのうち2人ともちゃんと椅子に座るようになりました。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    時期的なものですよね💦
    いずれ座るようになると思って頑張ります😣

• 4月13日
k★

下の子が同じ感じです💦
最近保育園行き出したからか座ることが増えてきましたが、大体立ってます!
ハイチェアに立って食べるので危ないからと下置くと泣くので、仕方なくハイチェアに立って食べさせるか、抱っこして食べさせてます😅
もちろん目離す時は下置きますが‥
本当いつか落ちそうです‥😭

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    ハイチェアの乗せ下ろしも大変だし抱っこして食べさせるなんて重たいし大変ですよね😭

• 4月13日
☺︎

2人ともそのタイプです😭下の子はベルトつけたら立ち上がれないようになりました🥹上の子の時とハイチェア変えました💦チェアベルトはどうでしょう?

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😣
    チェアベルト使っているのですが、肩ベルトがないタイプで💦3COINSの肩ベルト付きも買ったのですが使いにくくて結局使っていなくて💦
    もう一回チェアベルト使ってみようと思います😣

• 4月13日
  • ☺︎

☺︎

肩ベルトがないと立ちますね🥹💦外出時も使えますし買ってて損はないですよ☺️

• 4月13日