※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が食事にミルクを必要としており、離乳食の進め方について悩んでいます。卒ミするタイミングややり方がわからず、子供が突然飲まなくなるのか、徐々にあげないようにするのか不安です。教えてください。

生後9ヶ月の子を育てています。

離乳食を180〜250g程食べるので
卒ミしてもいいのかな?と思うのですが
食後のミルクがないと機嫌が悪く手がつけられないほどです。

もう少しミルクは続けますが
卒ミってどうやるのでしょうか…?

ある日突然子供が飲まなくなるのですか?
それとも親が泣いてても徐々にあげないようにするのでしょうか?

やり方がいまいちわからず😭💦
教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

きいろ

ついこの間ミルク卒業しました!
うちも離乳食もりもり食べるので、もうそろそろ〜…と思いながら、徐々にミルクの量を減らしていきました。
いきなりあげないようにしたら、やっぱり泣かれたので💦
食後の160→100→60と減らしていって、やっとこの間あげないでみたら泣かなくなりました😆
嬉しいような寂しいような…
卒ミ上手くいきますように🌸

2boys.mama

一歳くらいまでミルクあげてもいいと思います!どれくらい飲んでるんですか??
もう少し大きくなったらミルクじゃなくて牛乳をあげるかですね!

たぁ

9ヶ月であれば、まだ完全に離乳食だけで栄養が摂れない時期なので、ミルクはまだ必要ですよ。
せめて一歳までは飲ませた方がいいと思います。

りりり

一才くらいまでミルクをあげて牛乳をあげれるようになったら牛乳にしてみてもいいかと思います🙋🏻‍♀️