※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

排卵はしているが生理が遅れている原因は、ホルモンバランスの影響が考えられますか?

妊活中で病院でタイミング法で診てもらってます。
排卵日がほぼ確定しているのに、今回生理がなかなかきません。生理予定日にフライングで陰性だったので妊娠はしていないと思います。
排卵もしてる、妊娠はしていない、でも生理が遅れてるという症状はどんな原因が考えられますか?
ホルモンバランスの関係でしょうか?

コメント

きなこ

排卵日から何日目でしょうか?🙌

• むー

むー

16日目なのですが、いつもはぴったり2週間でくるか、12.3日目にくることが多いです。

• 4月13日
  • きなこ

きなこ

排卵日から16日目位は全然正常範囲なので、明日明後日あたりには来るかなぁ〜くらいでのんびり構えてたら来るかもです!
    わたしも1人目妊娠するまでは数年間記憶の限りルナルナ通りに生理くる人間でしたが、1回だけ排卵確定してても5日間ずれました!人間の身体って絶対はないんだなぁと!

生理が遅れる原因としては、生理予定日にフライング陰性だったのなら、その前に化学流産した可能性ももしかしたらあるかも?なんて思いました!

• 4月13日
  • むー

むー

ありがとうございますー!
    まだ正常範囲内なんですね!安心しました!妊活してると常に何かの日数かぞえてる気がします😂
    化学流産してる可能性もあるのですね!
    一度経験がありますが、その時は生理予定日のちょうど1週間後に出血がありました。今回の妊活なかなか授からないので化学流産は残念だけど妊娠できる体だという希望はもちたいですー😌

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中でめちゃくちゃ調べていたのですが、排卵したら生理周期関係なくどの人も必ず14日±2日で生理が来ると書いてありました!
実際私も排卵日から14日後には必ず生理が来ていたので間違いない気がします🤔!!
なので、今日中もしくは明日の午前中までに来るか
他の方も書かれてますが着床してて化学流産が起こって生理が遅れてるかのどちらかな気がします🤔
どちらにしろ生理予定日前後は身体が辛いことが多いと思うのでゆっくり過ごしてくださいね😭✨✨

• むー

むー

どうもありがとうございます!
    14日±2日は正常範囲内なのですね!
    なんか3日前くらいから生理きそうな感覚はあるのですがなかなか来なくて😅フライングでしたが検査して陰性ってわかってるのでリセットなら早く生理きてほしいですー!
    どうもありがとうございます😭✨✨お互いに早く妊娠できますように🌼
    はじめのママリさんもお体ご自愛くださいませ✨✨

• 4月13日