※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中に寝返りをして起きてしまい、寝不足です。同じ経験をした方、対策を教えてください。

生後6ヶ月の男の子を完ミで育てています。
4ヶ月の時に寝返りが出来るようになりました。ズリバイで動き回ることもできます。少し前から夜中に寝返りをしようと動きだしそのうち寝返りをするのですが、そのまま動きだしてしまいます。これが何回か夜中にあり、その度に起きるので寝不足です😭同じような方いますか❓また同じような経験をされた方何か対策した事があれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

まぐまぐ

生後8ヶ月の息子がおります。
私も同じような状況でした、、、起きているときは寝返り返りもできるのに寝ている時は寝返りの度におきていて、寝不足でした、、、。7ヶ月くらいから、寝ながら寝返りできるようになり、寝返りがきっかけで起きることはなくなりました。期待される回答とは異なると思いますが、成長を待つのみかと、思います。。。

• まゆぽ

まゆぽ

コメントありがとうございます✨やっぱり成長を待つのみですかね😅寝不足辛いですが、今だけと思って頑張ります💪

• 4月13日