※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをして泣いて困っています。抱っこしないと泣く子で、1人で遊ぶ時間も短いです。落ち着くのはいつでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘ですが、生まれた時から日中は抱っこしてないと泣く、寝るのも抱っこじゃないと寝ない子です。3ヶ月になってからメリーを見たり1人で遊ぶ時間も増えてきたなーと思っていたのも束の間で、最近寝返りをし始めました。寝返りして機嫌良くしてくれたらいいのですが、戻れないのでひたすら寝返りして泣いてを繰り返しています😭
なにもできないので結局抱っこしてしまいます。
子ども一人一人ちがうとは思いますが、正直手首も膝も限界です😭いつになったらまた1人で遊んだり落ち着くのでしょうか?この時期でもぐずぐずしている子っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘その時期が1番ぐずぐずしてましたよ😂😂

ほ

3.4ヶ月は日中のグズグズまだ酷かったです😭
夜中はまとめては寝てくれてましたが、抱っこじゃないと絶対寝ないので、毎日本気の寝かしつけしてました🥲
体重も増えてきてるし大変ですよね(;_;)

6ヶ月くらいになると、日中は1人でおもちゃ触ったりコロコロ移動とかしてご機嫌な時間が多めになったら印象です🙊✨
寝返り返りできるようになると、コロコロと移動して楽しそうにするのでだいぶ変わってくると思います😭✨

はーちゃん

息子も1人で遊んだりする時期(3ヶ月ごろ)ありましたが
今では抱っこしてたりあやしてないとギャーギャーしてます😭

日中は基本抱っこ紐やおんぶしたりしてると勝手に寝る事あったりなかったり..

抱っこしすぎで腱鞘炎になってしまい何もできない時ありました、、、
休日など旦那さんいる時は抱っこは基本お願いして
休める時に休んでください☺️

newmoon

長女がそんな感じでした💦家でも外でも一日中抱っこ紐してました💦
同じく3か月で寝返りしましたが、戻れなくてすぐに泣いてました😓
結局寝返り返り習得するのにそこから4か月くらいかかりましたが(笑)、寝返り返りできなくても段々とうつ伏せで長時間遊べるようになりました。
6〜7か月くらいになると比較的機嫌良く遊んでました😊

初めてまま

昨日5ヶ月になった女の子を育ててますが、まったく同じです😂
読んでて思わず、うんうんって思いました!!