※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
その他の疑問

藤枝市のお住まいの方、確定申告をフライングで藤枝税務署で、できるん…

カテここでいいかわかりませんが…
藤枝市のお住まいの方、確定申告をフライングで藤枝税務署で、できるんですがいつからいつまで藤枝税務署でやれるか教えてほしいです。
焼津市のシーガルホール?でやらなくても藤枝税務署でできるって聞いたことあるので。

コメント

あやちむ

藤枝の税務署でできますよ!!
今年は2月10日から3月15日まで確定申告会場が設けられます⠒̫⃝♡*
ただ、シーガルドームも藤枝の税務署もどちらも混むんですよね…orz
もしかしたら、期間外でもできるかもしれないので税務署へ問い合わせてみるのもいいかもしれません(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• まるゆち

まるゆち

コメ💬ありがとうございます😭💕
    今月だったら、どぉしよーと思ってたので助かりました😢💦
    年末に藤枝税務署に問い合わせたんですが、メモを間違えて旦那が捨ててしまって😭💨
    不妊治療の移植も控えてるので来月ならいいなと思ってたので😖💦
    シーガル『ドーム』でしたか😝💦
    私、藤枝市が地元ではないのでシーガルドームだと行ったことなくて、わかんないし😖
    混んでるのは近くを通りがかったとき見たことあったので😫💦
    税務署なら一度、マイホームの申告で行ったので確定申告の様子はわかるので朝一、並んで行こうと思ってたので藤枝税務署へ行こうと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 1月23日
  • あやちむ

あやちむ

そうだったんですねっ( ºωº; )
    シーガルドームです(๑•̀ㅂ•́)✧

確定申告難しくて…間違えるのこわくて白紙でいつも行っちゃってます笑

• 1月23日
  • まるゆち

まるゆち

確定申告、私もよくわかんないです😫💨

間違えると面倒ですもんね😣💦

今、仕事も体調崩してしまって辞めたので確定申告の用紙もないから源泉徴収票持って行かなきゃです😩

• 1月23日
  • あやちむ

あやちむ

そぉなんですよ!!
    教えてもらいながら描くのが一番♡

源泉徴収票送ってくれないんですか??

• 1月23日
  • まるゆち

まるゆち

源泉徴収票は電話して送ってもらいました!
    電話してなかったら忘れられてました😖💣

不妊治療してるので医療費申告もしなきゃだし、領収書まとめが面倒です(笑)

• 1月23日
  • あやちむ

あやちむ

そうなんですか?!Σヽ(゚∀゚;)
    その会社酷すぎますね…

医療費申告…そんな言葉初めて聞きました!!笑
    なんか申告しないともらえないお金とかチョロチョロあるので…藤枝は優しくないww
    焼津は丁寧に説明してくれてたのになぁ…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 1月23日
  • まるゆち

まるゆち

酷すぎました😫
    遣うだけ散々こき遣われたのに😢

医療費申告ありますよ!
    私も人から聞いたんですけど、一昨年は申告したので昨年の住民税は少し安くなってたみたいです😵
    (返金するほど申告額がいってなければ住民税の減額対象になるみたいです。申告対象になる額はあると思いますが💦)
    それ聞いてからは病院の領収書、全部保管してあります😵!
    テレビでも見たけど、薬局で薬買うときレシートに減税対象の表示があるものも対象になるとか…。
    テレビで見ただけでほんとかはわかんないので、念のためレシートも保管して今回の申告のときに聞いてみます😵

藤枝市の方ですか?💦
    私も全然わかんなくてネット検索したりです😖

• 1月23日
あやちむ

そうなんですね!!
ありがとうございます♡
領収書は保険の関係もあるので…毎年3月に出しながら処分するので全部あります笑
あたしも今年の確定申告の時に持ってってみます!!

去年の5月に新築を建てながら焼津から藤枝に引っ越しました!!
1人目の時は焼津市役所で手続きするのに、ベビーベッドもあったし、市役所の人がわかりやすくメモ書きしてくれたりしたんですが…
藤枝はベビーベッドもないし、説明なくて…1人目の時はこーいう申請したんですけど?と言ったら、それはここでやってくださいとか…先に言ってよ!!って感じです( ºωº; )
しかも、ものすごく時間かかって…赤ちゃん連れて行ってるんだからもっと急いでよ!!って思いました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• まるゆち

まるゆち

保険関係ってなんか申請あるんですか🤔?💦差し支えなければ教えて下さい💦💦

領収書、全部あるなら良かったです😻!微々たるものでも安くなるならって思いますよね😫!
    税務署の方に言われたんですけど、病院ごとに分けて合計金額出しておくと少しはスムーズって言われました!

そぉなんですね😆‼
    藤枝市民で友達いないからなんだか嬉しいです(笑)
    今、藤枝市、人気って聞くけど赤ちゃんいる人には優しくないですね😖💦市によって全然対応違いますよね😭💨

• 1月23日
  • あやちむ

あやちむ

なんか入ってる保険会社にもよると思いますが…
    うちの場合、整形外科や歯医者や産婦人科や小児科や耳鼻科でどれがもらえるのかはっきりわからないんですが…笑
    保険に対応しててお金もらえたり!!

あと、うちは母子家庭なので…母子医療にも申請で病院の領収書が必要なんです(つω-`。)
    微々たるお金も大切ですっ♡笑

最近住宅街も増えて…駅前も栄えてきましたしねっ⠒̫⃝♡*
    ほどよく田舎なので車さえあれば土地としてはとても住みやすい土地です(⁎˃艸˂⁎)

• 1月23日
  • まるゆち

まるゆち

そんな保険があるんですね!
    教えてくれてありがとうございます💦💦

私、母子家庭で育ったので大変なのわかります😖💦
    お子さん居て新築だなんてすごい😫!
    うちは長年、不妊治療で大変なので微々たるものでも、有り難くもらってます(笑)

栄えてきましたね!
    外出する時間、間違えると渋滞で大変なことになるから困るけど😅
    駅はあるけどうちは車派なので車は必須です(笑)

• 1月23日
  • あやちむ

あやちむ

アパート住まいより家買っちゃおうって思い切っちゃいました…笑
    下の子が保育園入ったらまた仕事頑張んなくちゃです:;((•﹏•๑)));:35年ローンなので笑

不妊治療…大変ですよね(つω-`。)
    あたしなんて無計画に妊娠して、おろしたくないから結婚もしないで産んじゃって…(U •́ .̫ •̀ U)

確かに土日とかの渋滞やばいですね!!
    エンチョーの前とかなんでこんなに混むの…って思います笑

• 1月23日
  • まるゆち

まるゆち

マイホーム建ててから思ったけどアパートの家賃、馬鹿馬鹿しいですよね😭
    うちも35年ローンです(笑)
    お身体、気をつけて、頑張ってください😣‼

不妊治療、大変です😢
    採卵で体調崩して仕事も辞めることになっちゃったから旦那さんだけの収入だし😢切り崩しての妊活だから貯金、全然ないです…。

あやちむさん、尊敬します😭
    未婚でもおろしたくなくて産んで。
    お子さん幸せです‼

エンチョーの前😂(笑)
    混みます(笑)
    渋滞知らずで生活してたので藤枝の混み具合ストレスだしびっくりします😂
    町にでればお店いろいろ揃ってるから暮らしやすいけど。

• 1月27日
monono

いきなりすみません!
焼津に住んでる者です😌
ちょっと関係ないのですが、マイホームの確定申告をしたことがあると書いてあったのを見て、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが良いでしょうか?😣💦
いきなり図々しくてごめんなさい🙇‍♀️💦

• まるゆち

まるゆち

返信遅れてすみません。
    私で良ければ大丈夫ですよ😃

• 2月6日