※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

3歳の息子が怒りっぽくなり、自分の怒りが原因ではないか悩んでいます。毎日反省し、優しく接することを誓うも、なかなかうまくいかず苦しんでいます。息子も怒りっぽくなり、自分の口癖を真似るようになってしまい、自己嫌悪の日々を送っています。

いつもお世話になってます🥲

3歳息子なのですが
キレやすい?怒りっぽい子になってしまいました。
下の子が出来るまでは優しい内気な子だったのですが。
内気なのは変わってないですが、、、

怒りっぽいのは私のせいでもあると思います。
下の子が産まれて余裕がない&産後だからか
すぐ怒ってしまいます。怒り口調に。

それで上の子もそうなってしまったのかなぁと。
よし!保育園お迎え行ったら今日は優しく、怒り口調にならないように気をつけるぞ!!と誓うのに🥲
迎えに行くとやっぱり怒ってしまいます😭
毎日反省の日々です。
いまもそうですが、保育園に送ったあと
あー、また今日も朝から怒ってしまったと自己嫌悪。

それでか息子もすぐ怒るように。
なんでも怒り口調に。

だから言ったでしょ〜!!を口癖のように言います。
完全に私が言ってるやつですよね😭

私が堪えなければとおもいますが、
堪えたところで息子の怒り口調?は治り、優しくなってくれますかね?

反省です。穏やかに過ごせたら良いのに😭

人に優しい子に育って欲しいのに
私がこんなんじゃダメダメですよね😭😭

コメント

ami

私の息子も最近やたらと怒りっぽい、すぐにキレます😭
私が妊娠中というのもあるかもしれませんが…

基本的には優しいのですが、息子が何かをやって私や旦那が怒るとそれに対してキレるって感じです😇

私も出来るだけ怒らないように穏やかに過ごそうと思って、危ないこと以外は神経を逆撫でしないように出来るだけ優しく声を掛けています。笑
けど時間がないとか自分に余裕がないと結局怒ってしまいます🫠

息子の場合は私達が怒ると息子も怒るって感じなので、やはり少しでも穏やかにっていうのは大切な気がします✨️
とは言いつつもずっと穏やかでいられる訳ないですよね😂
3歳って難しい😭と私も頭を抱えてます😇🌪

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭
    穏やかにってなかなか難しいことです😓
    子は親を見て育つってほんと
    そうですよね、、
    一緒に頑張りましょう😭

    • 4月13日