※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月か6月から上の子を年少クラスで幼稚園に通わせたい。4月は入園が忙しいので、見学申込の連絡はもう少し後が良いか迷っている。引っ越し後に問い合わせた園に再度連絡するべきか、他の園も見学したいが、5月から通わせるなら4月中に連絡しないといけない。どうしたらいいか悩んでいる。

幼稚園教論の方教えてください🙇‍♀️

4月に転勤のため引っ越してきました。5月か6月から上の子を年少々クラスで幼稚園に通わせたく、、園の見学に行きたいのですが4月は入園とかでバタバタされてますよね💦見学申込の連絡はもう少ししてからの方がいいでしょうか?

3月に1つ問い合わせをしていた園があって、その時に引っ越しして落ち着いたらまた連絡しますって伝えたのですがいつ頃連絡していいものやら🤔その園の他にも見学したい園があるので申込みしなきゃですがもし5月から通わせるなら4月中には連絡しないとだし…と悩んでいます😫

コメント

経験上はおおむねGW明けでした💦
4月いっぱいは個人懇談あったり早帰りだったりするので💦

でも園次第だと思うので、いつから見学可能か今の時点で問い合わせするのは自由だと思います😊もしかしたらもう対応してる園もあるかもしれないですしね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    問い合わせてみたら見学可能だったので早速申込みしました☺️

• 4月13日
ママリ

年少々のクラスだと昨年の秋冬時点申し込み終わってるところも多いので、まず空き確認をしなきゃいけないのでもう電話して良いと思います!
見学時期は園側に合わせたら良いと思います✨
近年、年少々人気なので早く埋まっちゃいがちですから、問い合わせは早い方が良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよー😭電話してみたらいくつか空きがない園もありました😱

• 4月13日