※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
妊娠・出産

31週4日目の妊婦さんが、日常生活で常に赤ちゃんのことを気にかけて不安を感じています。お腹の痛みや姿勢の変化などで心配していて、初妊娠のため不安が大きいです。(´pωq`)無事に産まれてくるか心配です。よろしくお願いします。

31週4日目:(´◦ω◦`):
なんかいつも通りの生活してるけど
赤ちゃん苦しくないかな??とか
この体制してていいのかな??とか
必要以上に不安になる○rz
ちょっと前屈みになったりする時
ハッとなって
赤ちゃん変形しちゃったかな!?とか…
ちょっとでもお腹いててってなると
なんかあったのかな!?とか…
カテゴリココロ悩みで迷ったんですが
初妊娠の事なのでこちらで(´pωq`)
無事に産まれてくるか不安です(T-T*)

コメント

茶色のバスクラ吹き

よっぽど圧迫しなければ大丈夫ですよ~!!
ママがしんどいなぁと思う体勢を取らないように気をつければベビちゃんも苦しくないはず!!
私は産休直前まで動き回るような職場で働いていたけど、元気に産まれてきました!!

前屈みは、圧迫するので、膝を曲げてしゃがみこむといいですよ!
それぐらいから、時々いててってなりますよね。
そーゆー時は一呼吸おいて痛まなければ抱いただと思います。
私はお腹に、ごめんごめん、苦しかった??もうしないからねー。とか、声を掛けてあげていましたよ~(ºั∀ºั)♬*

心配になる気持ちも分かります!!
もう、しっかりお母さんな証拠ですね~☆

りりたん

私もまったく一緒でした!
なんならお腹の中が見えたらいーのにーて毎日思ってました(T_T)
心配になりますよね(T_T)無事に産まれてくるか私も不安で不安でなおさらお腹が小さくて本当に体ができているのか?まで考えましたよ!笑
でも考えすぎたり不安な気持ちのほうが悪いと思ってポジティブにいきました(*^-^*)笑

きっと可愛い赤ちゃんがでてきますよ!楽しみですね(*^-^*)
あんまり回答にならなくてすいません!

m

自分の楽な姿勢なら、
赤ちゃんは苦しくと思います!
逆に自分が苦しい姿勢なら、
赤ちゃんも苦しいと思います!

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

愛(めぐみ✡✧)

コメント有難うございます❤

圧迫しなきゃ大丈夫ですよねー
しかーし…
どこからどこまでが圧迫なのか○rz笑
どの体勢とってても息苦しい(笑)
(それは肉付きが良くなったから。笑)
凄いですね!!
赤ちゃん無事に産まれてくれて
良いですね~♥
喜ばしい事です(੭ु˙꒳​˙)੭ु

前屈みやっぱり圧迫しますよね。
解ってるのになんか落とした時とか
癖で前屈みに…il||li_| ̄|○il||li
気を付けなければ!!
この時期位からなるんですねっ
それを聞いて安心しましたヾ(*‘ω‘)ノ
私も謝ってます(笑)
("⊙Д⊙")えっ!!なに!?ごめんね!?みたいに(笑)

あー気持ち解って貰えると嬉しい♥
そ、そんなお母さんだなんて(*ノдノ)テレッうふ

愛(めぐみ✡✧)

コメント有難うございます❤

それが妊娠してだいぶ太ったからか
どの体勢してても
息苦しいんですよ(笑)
前屈みとかはもうしないと決めましたが!!❤
もう不安過ぎるので
出産まで動きたくない…(੭ु˙꒳​˙)੭ु笑

はい\(//∇//)\
有難うございます❤taso.さんは
子育て頑張って下さい\( ˙▿˙ )/♡

愛(めぐみ✡✧)

あー同じ気持ちだった方がここに!!
本当にお腹の中透けて見えないかな??
って考えてしまいます(笑)
皮膚伸びてるからもしかしたら
ちょっと中透けたり…なんて鏡みたり…○rz笑
私はお腹は出てるけど
この体勢とったら赤ちゃん中で
変形してしまうんじゃとか考えます(T-T*)
そうですよね(汗
考え過ぎるのも良くないですよね('ч';)
1人になると考える事が無さ過ぎて
心配事を増やしてしまいます|ω-`*)シュン

可愛い赤ちゃん…(੭ु˙꒳​˙)੭ु
我が子ならどんな赤ちゃんでも
可愛く見えてしまうのだろう❤笑
絶対に親馬鹿になる自信しかないです(笑)
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
とても前向きになれるコメント有難うございます❤

りりたん

いーえ(*^-^*)
あんまり考えすぎていろいろネットで調べるのはNGですよ(*_*)
あたし調べすぎて尚更いろいろ心配が増えて大変でした笑
ネットはいろいろ便利ですけど不安を煽る事もあります!
羊水にプカプカ浮いてるので変形は絶対大丈夫!
きっと素敵な親バカになりますよ!笑
頑張って産んでくださいね!

りりたん

私も今年二十歳なんで同い年です(>_<)!
旦那も16歳上のおじさんです(*^-^*)
なんか同じ感じで思わず連続コメントすいません!笑