※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

子どものアトピーは新生児の頃からわかり、保湿などが影響します。皮膚の強さは遺伝する可能性があります。女の子の肌を綺麗に保つ方法について相談したいです。

もし子どもがアトピーだったらそれは新生児の頃からわかりますか?
そうだった場合目に見えてわかったりするんでしょうか?
それとも産まれた後の保湿だったりが影響でなりますか?
旦那もわたしもアトピーではありませんが(身内にもいません)旦那の方が皮膚が弱い気がします。
一回かゆいと思ったら皮がめくれるまでかいてしまって真っ赤になったり冬とかは目の周りが少しカサカサしたいたり。
皮膚の強さとかは遺伝とかしますか?
女の子なのでなるべくお肌は綺麗に保ってあげたくて🥲

コメント

ありす

新生児の頃は違っても大きくなってからって子もいますよ🙆‍♀️
小さい時は皮膚が弱いので保湿はしっかりした方がいいです🙆‍♀️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    大きくなって出る人もいるんですね😲
    保湿がんばります!

    • 4月13日
  • ありす

    ありす

    今の子供たちはアレルギーの子も多いので…
    遺伝だけではないと思います😓
    うちも長男がスギ花粉症で皮膚に出るタイプで、鼻水などは一切なく、皮膚が乾燥します😓
    一年中皮膚科で貰った薬を飲んでるのと、塗ってます😓

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は小学校の頃にアトピーになりました。
子供はアトピーですが産まれてからはなんか乾燥気味?から始まりいくら保湿しても追いつかず
今は見て分かるくらいのアトピーです🙂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    小学生でなられたんですね、
    保湿していても追いつかない事もあるんですね🤔

    • 4月13日
空色のーと

皮膚の強さは遺伝します💦

父譲りの皮膚の弱さで、息子に遺伝しました💦軽度のアトピーなので、保湿が欠かせません。蚊に刺されただけでもすぐ膿んじゃうし、夏も帰宅後はシャワー浴びたりしないと、汗疹が酷くなるしで🥲

娘は、夫に似てめちゃくちゃ頑丈で良かったです😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    遺伝もありますよね😲
    保湿って大切なんですね、
    子どもって蚊に刺されやすいのに膿んでしまうのかわいそうです💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

親族に誰一人アトピーや敏感肌いませんが私アトピーです!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    体質的なものもあるんですかね🤔
    教えてくださりありがとうございました♪

    • 4月13日