※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
お金・保険

従兄弟の結婚式に送るご祝儀について相談です。母の名前で包むことが難しい状況で、5万円を贈る予定ですが、お酒などで気持ちを伝えるのは良いでしょうか。

結婚式のご祝儀について

母の弟の子供、私の従兄弟にあたる27才の結婚式があります。
しかし、弟夫婦60才は私の母と一緒にいた父を嫌っており、私の結婚式を欠席、従兄弟27才の結婚式も、こちらに遠回しですが父と関係があるんだから、出てくれるなと言っています。
私は父とは一年前に母とともに離縁しましたが、弟夫婦からは一緒くたにみられているようです。

今回は、従兄弟へこちらからご祝儀を送るのですが、いくら包めばいいでしょうか?

私の時のご祝儀は母の弟夫婦の名前で五万円でした。
従兄弟からは何もありません。

また、今回従兄弟に送る五万円は、母の名前で包みたかったのですが、母は父にDVにあい、ひっそり暴力配偶者保護シェルターで生保を受けているため、そんなに包むことはできません。

私と夫家族から5万、母から気持ちだけ、ということでお酒、とかにしておけばいいですかね。

コメント

みかん

それでいいと思います!

• ころろ

ころろ

ありがとうございます

• 1月23日