※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

給料日に受け取った給料が少なく、生活が厳しい状況。家計が苦しく、転職を考えている女性の相談です。

先日、給料日でした。

先にアプリで、入金額は確認してたので、今回はこれだけか……と思ってましたが。

明細を見て、22日出勤してて、私の体調不良と、学校の用事で2回、遅刻はしたけど、勤務時間も一日分の有給を入れて、ほぼ150時間。
時給が1000円行かないから、仕方ないんだろうけど。

これで、手取り12万。。。

この半年で、初めて超えた12万。。。

今、ほぼほぼ母子家庭で、離婚前だから手当、控除などなく、引かれるものは容赦なく引かれるから、仕方ないって分かってるけど……
組合費だけでも、3000円近く取られるのもキツイな。。。取られるだけ取られてるだけなのに。
3000円あったら、服、2枚は買えるのに。
3000円あったら、子供の靴、買い替えられるのに。

やはり正社員か契約社員などになって、基本の給料を上げないと、本当に生活カツカツ。

今以上に安い家賃のアパートとなると、まず見つけるのが困難だし。

子供とたまのお出かけも、ついついお金が掛からない事を探してるし、子供とどうしても観に行きたい場所があって、そこに行くのも、今や、周りからお祝いで貰ったお金頼みになってるし、本当に情けない。。。

これだから、旦那は『お前の経済力では子供は育てられない!(金がある、金を自由に作れる)俺がいないと生きていけない!』と言い張り、離婚に同意しなくなった。(離婚調停中……)

早く、転職しないと😵😵😵😵

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もシングルで朝から夕方までフルで週5働いて手取り11~13万🥲
貯金もちょこちょこしながら暮らしてます💰
ほんとに賃金あげてくれって思います💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。どうやって貯金されてますか??

• 4月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

毎月余った分を貯金です😊

• 4月13日