※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の年齢によって、フルタイムに戻る時期を悩んでいます。現在は時短や近場のフルタイムパートを考えています。

フルタイムから時短にした方、子供がどの位の年齢になったらまたフルタイムに戻しますか?
現在フルタイムで働いてますが正直余裕がなくなってきて、イヤイヤ期の2歳に怒ったり、家事が進まなくて色んなことにイライラしてしまいます🥲
旦那は平日休みで土日はほぼワンオペです。
現在正社員で土日休みですが、3年ほどで異動がある仕事です。時短にするか、休みの取りやすいフルタイムパートで家の近くに転職するか悩んでいます。

コメント

ゆう

上の子10ヶ月でフルタイム復帰しましたが、風邪をひくので仕事にならず、とりあえず時短に変えてもらって2人目か産まれてからもずっと時短です。2人とも小学生になったら時短にフルにしようかな?と思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供ってすぐ風邪引きますよね🫠💦小学校に入ったら余裕出てきますかね🤔✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

年長まで時短とれるので、下の子年長まで取る予定です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校入ったらフルタイムになるんですね!学童もあるし、どうにかなるかもですね🤔✨

• 4月13日
こてつ

会社からは3歳すぎても時短延長しても良いよって言われて延長してるんですけど、今のところは何歳までにするかわからないです😭😭
これからは年に1回雇用契約?的な書類書いて提出するっぽいです🤔💦

平日基本ワンオペ、体力もほんとないので笑
時短だけどしんどいので🥲

私も去年は次女イヤイヤピークで半泣きで送迎したりしてましたよ😭😭
ほんと病んでました😅

うちの会社が9:00〜18:00フルタイムで、年間休日も105日しかないので😭当面の間、フルタイムは考えられません💦
幸い、10年以上長く勤めた会社で、会社自体もまだそこまで時短勤務の実績少ないので、結構融通きかせて働かせてくれます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

融通きくのはいいですね😭✨でも時短でもしんどいし休みの日に家事やって疲れて平日も仕事と家事やって、ほんと疲れちゃいますよね🥲
    私はフルタイムですが気持ちも体力的にも余裕がなくなってきました🫠

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小学校3.4年になるまでは取る予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学童が終わる頃ならフルタイムなっても働けそうですよね!お留守番できるくらいなら✨

• 4月13日
ママリ

旦那さん、平日休みの時は何してるんですか?
家事、育児してもらったいいのに😳
ママだけイライラしたり、勤務変更に悩んだり、、悩むところたくさんですよね😭‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那、平日保育園入れて自分は友達と遊び行ったりしてます🥲家事やっといてくれることないですー😇たまに預けない時もありますが、実家に行って自分はゆっくりしたりしてるので家の掃除やら溜まってる洗濯物やらしてくれないです🫠

だから余計に時短にするか、フルタイムでも休みやすいところとか、せめて家から近い所に転職か、、と悩んでます🥹💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小学校卒業まで時短予定です😀
私はお金よりも体力と心の余裕を優先します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金よりも体力と心の余裕!凄いわかります😭💦
    正社員なので責任もあるし、人手不足なのでめちゃくちゃ休みづらいし帰ったらすぐお迎え行って家着いたらすぐご飯とお風呂まで1人でやるので毎日ストレスがやばいです😇

• 4月13日