※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
お出かけ

福岡旅行で1日で門司港と海の中道海浜公園は厳しいでしょうか?子供連れ向けの水炊きやイカの生き造りのお店、子供が喜ぶ観光スポットを教えてください。

GWに福岡旅行に行きます!😆
0歳と2歳の子供連れです。
そこで質問があります。🙇‍♂️

①1日レンタカーを借りる予定なのですが、1日で門司港と海の中道海浜公園両方行くのは時間的に厳しいでしょうか?💦時間がかかりそうなので水族館は行かない予定です!

②子供連れでも行けそうな水炊きのお店か、イカの生き造りが食べられるお店があれば教えていただきたいです☺️

③他に子供が喜びそうな観光スポットがあればお伺いしたいです💡

もし分かれば1つでも教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

門司港と海の中道海浜公園は離れているので移動で疲れると思います😊💦
それより、門司港から反対側の山口にいく連絡船があるので、それに乗って巌流島や下関水族館に行ったり、唐戸市場なとで海鮮丼や寿司があるので食べたり、確か水族館の横に、はいからっと横丁という遊園地もあるので楽しめると思います😆門司港側にも鉄道博物館や、トロッコ列車もあるみたいです
あとは少し走りますが角島というところもすごく綺麗です😊
水炊きの店は福岡県民じゃないので詳しくないですが、唐戸市場や水族館近くのお店も海鮮のお店たくさんあって美味しいですよ☺️

服装はたぶん暑いと思うので、薄い長袖か半袖にパーカーとかでしょうか💦

退会ユーザー

すいません、角島も結構遠かったです💦😅

• 4月13日
  • サオリ

サオリ

たくさんありがとうございます💕😭
    なるほど!!船に乗るという発想はなかったです👀
    巌流島の話を歴史好きな夫にしたら、いいね!!絶対に行こう!!と喜んでいます🤣笑
    角島も調べてみたらとても景色が良くて素敵ですね〜!✨
    候補に入れておきます!👍

海鮮大好きなので唐戸市場行ってみようと思います❤️
    情報たくさんありがとうございます!とても助かりました☺️

• 4月14日
ママ子

1泊の予定ですかね🤔?

①と③
1泊で門司区拠点で行動するのであれば、上の方がおっしゃっているように門司港(潮風号🚂関門海峡ミュージアムのアスレチック)+唐戸市場(海鮮寿司)+海響館(水族館)+はい!からっと横丁(遊園地)が大人も子どもも楽しめるかなと思います🙆💕

北九州市の端っこから福岡市内まで高速や都市高使ってもまあまぁ掛かりますし、移動時間が勿体ないかなと🤔
あと運転得意なら大丈夫かもですが、都市高速の分岐とか私は運転が苦手なので本当に泣きそうになります🥺
交通量も多いです🥺

日向は暑いくらいですが、海風強いので中は半袖+羽織りの服が良いと思います🙆🎵
帽子も顎ひも付きが良いかも🧢

• サオリ

サオリ

回答ありがとうございます💕
    2泊で、2日目に行こうと思っています!
    宿泊は博多のホテルなので、朝早めに向かおうかなと思います🚗
    海響館とても楽しそうですね!子供が水族館行ったことないので、ぜひ連れて行きたいです😍
    私も運転苦手なので、都市高速の分岐と聞いただけでちょっとビビっちゃいます😨
    運転は全て夫に任せようと思います🤪笑

半袖と羽織ちょうど良さそうですね!帽子もひもつきにします😆
    情報たくさんありがとうございました😊
    ここで質問させていただいて良かったです💕

• 4月14日