※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安が続いていて、赤ちゃんは順調に育っているが気持ちがスッキリしない。安定期に入ると落ち着くでしょうか?

初期の初期からずーっといろんな不安があって、毎日モヤモヤ〜モヤモヤ〜と気持ちがスッキリしないです。今のところ赤ちゃんは順調に育っていますが、あまりずっとこんな気持ちでいるのも良くないのかな…と思い始めました💦心配性なところがあるので普通より気にしすぎてしまいます💦安定期に入ると少しは落ち着くでしょうか??

コメント

りんご

1人目も2人目も割とメンタルやられながら妊娠生活送りましたがなんとかやり過ごしましたよ😭
しんどいですよね、いろんなことが重なると。
ずっと悩まないでいることに目を向けるよりも
ほっと一息ができる何かを
探してみたらいかがですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓そうしないと心がついていかないですよね💦るさんは、どんな事をして過ごしていましたか??

• 4月13日
  • りんご

りんご

ひたすら家では
    YouTubeや漫画を読み漁ってました💦
    日中は1人でパン屋さん行ったり
    ホームセンターが好きなので
    ホームセンターに行ったり
    とにかく好きなことだけしてました💦
    ちなみに1人目の妊娠初期は
    毎晩すき家食べてました!笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

元々不安症だったので、胎動を毎日しっかり強く感じれるようになるまではずっとモヤモヤしてました。
家で一人だけどあえてイヤホンつけてドラマやアニメ、映画など見てました。
主人公になりきって見入ってました!
それですこーーしマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の世界にこもる感じですね!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな気持ちになっちゃダメだなって思えば思うほど考えるタイプだったのでとりあえず何も考えなくてもいいように行動してました!

• 4月13日
ママリ

私もずっとそんな感じです💦1人目の時の初期は特にそうでした。安定期入って胎動感じられるようになってくると体調もよくなりハッピーな時間も増えました😊後期になるとまた体もしんどくなってくるし、色んな不安がでてきましたが😮‍💨
妊娠中ってマイナートラブルも多いしメンタル不安定になりますよね😭
なるべく関係の無いことで気分転換できることを探すとよいですよ😊
天気のいい日は外出てみたり、家で映画など別世界で集中できるものを見るのもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなるんですね😢
    気分転換するしかないですね!

• 4月13日