※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

39週で本陣痛が来ず、赤ちゃんが大きめで心配。陣痛を促す方法を知りたい。

現在39週なのですが、弱めの前駆陣痛やお腹の張りはたまにあるものの中々本陣痛が来そうにありません。
月曜日の検診では赤ちゃんは3307gで下がってきてはいて、子宮口は1センチでした。陣痛ジンクスやってみたり、お産が進むように色々やってみてますが陣痛が来る気配はなく…。赤ちゃんも大きめなので予定日超過にならないか心配です。早く陣痛が来るにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

m

上の子の時はどんなに動いても陣痛くる気配は全く無く帝王切開が決まり、明日帝王切開で入院だ〜大丈夫かな〜と思っていたらその前日に陣痛が来て自然分娩になりました👶🏻
下の子は予定日通り産まれましたが3773gで上の子より大きかったけど上の子のお産の方がキツかったです😨
今ではお腹にいた時期が懐かしく写真を見返してこんなにお腹大きかったんだ〜と🥺💕 産まれてくるタイミングも赤ちゃん次第なのであまり気にならさず今のうちに沢山写真を撮って残り少ないマタニティライフ楽しむでいいと思いますよ🌸

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとに何が起こるか分からないのですね😭
    気長に待ってみようと思います🥲
    ありがとうございます。

• 4月13日
  • m

m

ちなみに上の子の時も下の子の時も弱めの前駆陣痛だけの毎日だったのに急に本陣痛かもってなりました💭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛ジンクス試しましたが全て効果なかったです。。
とにかく動いて、前駆あっても動いて、39wでやっと10分間隔きた!と思って病院行ったのに産まれたのは24時間後でした😂1人目6時間だったのでもっと早いと思ったんですが😂

でも1人目はまだまだだねと言われて内診グリグリされた次の日に産まれたので効果あったなーと思います!2人目は何回グリグリされても進みませんでしたが!笑
本当こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですね〜🕊