※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

イラストのお仕事を始めたい主婦が、iPadで使うイラストアプリについて悩んでいます。CLIP STUDIOとProcreateの使いやすさや収益化の方法について教えてほしいです。

イラストレーター 、イラストのお仕事されてる方教えてください🥺✨

現在パート主婦をしていますが、これから在宅でストックイラストやイラストの仕事が出来れば…と思い、iPad PROを購入しました。
色々調べてもイラストアプリがどれがいいのかわからず、次に進めません😭💦
検索するとCLIP STUDIOがいいよーと出てくるのですが、YouTube等の動画を見るとめちゃくちゃ難しそうで使いこなせるのか不安です。
Procreateの方が直感的には使いやすそうですが、後々のことを考えると最初からCLIP STUDIOで頑張ってた方がいい!などありますか?🤔(Procreateが買い切りなのに対し、クリスタは月額制なのも気にかかってます😅本当に使いこなせるのかどうか、、)

イラストに関しては、絵は下手ではないとは思うものの本当に初心者で。。どういった絵柄でいこうか等もまだ決めかねているような状況です。
出来れば、人物を描きつつ、イラストAC等に投稿されているような年賀状やクリスマスのようなイラストも描いていきたいと思っています。

おすすめのイラストアプリ、そしてイラストで収益を得ていくためには何から始めればいいのか、教えていただきたいです🥺
よければイラストを始めてからどれくらいで収益が出るようになったか…等の体験談もお聞きできれば嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリは断然クリスタが良いです!機能が本当に充実してますし、クリスタで使える無料素材も豊富にあります。
難しいと感じるのはこの機能の多さ故だと思うので、その辺は触って行けば覚えられます☺️

収益に繋げるツールは今はまずTwitterじゃないですかね🤔

定期的にTwitterにイラストを投稿しつつ、skebなどのサービスでイラスト依頼を有償で受けている方が多い印象です。
人物であれば、コミッションが需要あるかと思います。
どんな感じかはコミッションを受け付けてる方のTwitterを見てみて参考にすると良いかと思います☺️

• ママリ

ママリ

やはり断然クリスタなんですね🥺
    どれくらいで使いこなせるようになりましたか?🤔
    YouTubeで見ると、多機能が故に難しそう!と思ってしまって🥲使い方の本など買われましたか?

収益に繋げていくならば、Twitterでイラスト投稿して、まずは実績作りからでしょうか。
    よければ登録されてよかったサービスなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月13日
ママリ

クリスタおすすめです!
私が使ってるのはクリスタPROです☺️
最初は使いこなせなくてイライラしましたが1ヶ月もすれば慣れますよ!

• ママリ

ママリ

クリスタおすすめなんですね!
    やはり最初は大変ですよね😭
    頑張ってみます!
    イラストのお仕事、クリスタから始められたんですか?🥺✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

すぐなれますよ!
    そうです〜☺️

• 4月14日