※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お仕事

29歳で正社員経験なし。転勤先でパート考え中。保育士資格あり。チェーン店で働くのは最終手段。保育士パートも視野に。皆さんはどうしますか?

旦那の転勤で引越しした先でパートの仕事をしようと思っていますが今年で29歳、正社員で働いた経験はありません。息子は今年から小学校に入学し、2人目を考えているので正社員では働けないと思っています。前住んでいた地域ではどこにでもあるチェーン店で3年働いており転勤を機に辞めました。もちろん今住んでいるところにもそのお店はあるので働こうと思えばいつでも働けるのですがわりとそこで働くのは最終手段だと思っていて、、、
ちなみに保育士と幼稚園教諭の資格を持っているのでそっちのパートも視野に入れていますが、、、皆さんならどうしますか、、、?大雑把な質問ですみません😣😣

コメント

ママリ

今年30になる者です。
2人目を去年出産し、9ヶ月、
上の子は年中です。
私は2人目出産してからと思ったので出産して学生の時にとった福祉の資格でパートする予定です。
保育でよければ割と求人はありそうに思うのでパートするか、
2人目を考えるか、どちらを先にするか考えて動きます。

はじめてのママリ

保育士だったらパートか会計年度職員で常時募集があると思います💡
自治体や園によって、昼間だけとか1日5時間くらいとか、お子さんいても働きやすいのではと思いました😊

りんご

求人によってですかね。私も転勤族嫁で、保育士資格あります。ただ、39歳独身時代に正社員経験が長くパートで大きいところに入ると新卒の先生とかやりにくいかなぁと思い小規模園のパートとかにしています。

保育士してます。
お子さんが1年生で転勤族で2人目希望の状況なら私ならとりあえず2人目産んで落ち着いてから職探しするかなーと思います。

経済的に厳しいとか、不妊で授かるのに時間がかかるならパートしますが、保育現場は避けますかね💦