※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
ココロ・悩み

おっぱいが張って痛いです。飲ませても治りません。同じ経験の方いますか?どう対応してますか?

出産して、5ヶ月になりました〜今日初めて、飲ませているのに、おっぱいが張って痛くて治りません〜今までも張ったりしても飲ませると治ってました〜どうしてでしょう??上の部分だけがカチカチです~同じような方いますか??どう対応してますか??

コメント

ジャスミン

詰まり気味なのでは?!いろんな方向から飲ませるといいですよ。そして、飲ませる前におっぱいのつけ根をはがす、ずらすイメージでマッサージしてから飲ませるといいかもです。

• とらママ

とらママ

ありがとうございます!!
    少しよくなりました~(´;Д;`)

• 1月22日
maru

詰まりかけてるんじゃないですかね?放置すると乳腺炎になっちゃうと思います💦
私は、飲ませてもカチカチのままで翌日その部分が激痛になり助産院に急遽行ってマッサージしてもらいました😫

少し手で搾って自分でマッサージしてみても良いと思います!余り搾りすぎるとまた母乳が作られてしまうので気をつけるように助産師さんに教わったので搾るときはお気をつけ下さい🙋

• とらママ

とらママ

そうなんですね!!ありがとうございます♡少しよくなりました!!

• 1月22日
  • maru

maru

グッドアンサーありがとうございます!
    よくなってよかったです☺
    助産師さんのマッサージは、保険きかないので約五千円はかかるので、検索してできそうなのやるのもお進みですよ😄
    乳腺炎も痛いですがマッサージもめちゃくちゃ痛いので、お子様に頑張って飲んで貰ってください😂

• 1月22日
  • とらママ

とらママ

そうですね!私もならないように気をつけます(´;Д;`)

• 1月23日