※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で仕事が休みがち。移植後に具合が悪く、出血や張りがあり、2日間休む。不妊治療中で陽性判定。つわりが始まっていないが、仕事が心配。前の流産経験もあり、職場での居心地が心配。妊娠中の仕事について相談。

妊娠5週目
仕事を休みがちになっています💦

凍結してた胚盤胞を移植して、胎嚢確認までいっています。
移植してから判定日までの間ですでに具合が悪くなってしまい(立ちくらみのような症状)で1日休み、
今日は出血とお腹に張りがでてしまい、病院から安静指示がでたので、取り敢えず2日間休みをもらいました…

不妊治療をしていること、陽性判定だったことは
念のため上司には伝えているのですが
まだつわりも始まってないのに、こんな休んじゃって大丈夫かなーって思っちゃいます…
前の妊娠が流産だったので
今のシフトから扶養内勤務には変えてもらったのですが
職場に居づらくなるかも😭😭😭


皆さん妊娠中は仕事どうされてました??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してました。

初期からめっちゃ休んでましたよ💦有給がなくなってしまうから診断書もらってきなって上司に言われ、悪阻が落ち着くまでしっかり休みましたよー。。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、妊娠する前(独身時代)に結構頑張って働いてたし(笑)甘えよう!と割り切ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    私も結局出血が止まったかと思ったらまたでたりしてて
    切迫流産の診断書がでそうです💦
    しばらく仕事は休みっぽいですね💦

    甘えようと思います!

    • 4月13日
みー

私も胚盤胞移植して胎嚢確認したあと、心拍確認前につわりが来て具合が悪くなりました😭

とても仕事に行ける状態じゃなかったので、診断書もらって2週間休職したのですが、その後もつわりがどんどん酷くなってしまってお休みしました。

コロナが流行してる時期だったので、結局母子健康連絡カードを書いてもらって産休まで仕事もお休みしていまに至ります😭

職場の人には申し訳ないことをしたなとも思いますが、私も前回が流産だったので今回は絶対無理しないと心に決めてお休みしました。
会社は何かあっても責任取ってくれないし、いい意味で自分の代わりは他にもいます!

赤ちゃんのお母さんは自分だけ!って思って行動したらいいのではないでしょうか😊
お体大事にしてください💓

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
確かに今無理して赤ちゃんに何かあったら絶対後悔しますもんね💦