※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆあ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様をお持ちの方へ質問です。夜ご飯やお風呂後から寝かしつけまでの時間を教えてください。例えば、夜ご飯後にお風呂、その後寝かしつけといった流れです。皆さんの経験を教えてください。

1歳半前後のお子様をお持ちの方に質問です‼︎
夜ご飯orお風呂終わってから寝かしつけまでどれくらいかかりますか??
ちなみにうちは、
17時 夜ご飯、歯磨き
18時 お風呂
18時45分 寝かしつけ(未だに添い乳です💦)
19時半〜20時には就寝
といった感じです。まだ卒乳できてないので夜中にまだ何回か起きます。
皆さんどんな感じなのか教えて下さい🙏

コメント

yj

1歳半の息子がいます(*^^*)
17時〜17時半頃 夜ご飯
18時 歯磨き
19時頃〜お風呂
19時半〜20時 寝かしつけ、就寝

だいたいは朝6時頃まで寝ます😃

  • かずゆあ

    かずゆあ

    お返事ありがとうござい😊
    だいたい似た時間ですね‼︎
    朝まで寝てくれるのいいですね👌✨
    卒乳したいのですがまだまだおっぱいに頼りっぱなしです💦

    • 1月22日
deleted user

もうすぐ一歳5ヶ月です。
17時半〜18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 歯磨き

特に寝かしつけとかせずそのうちゴローンとしながら寝るので布団に移動、就寝です。
朝は7時頃起きます。寝ない時は21時には一緒に寝室に行って添い寝してると寝ます!

  • かずゆあ

    かずゆあ

    お返事ありがとうございます🙌寝かしつけしなきゃ‼︎って感じになってたのでゴローン作戦いいですね👶
    やってみたいと思います。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が色々やっていて放置してるとテレビ見ながらゴローンとして気付いたら寝てます(笑)

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    そうなんですね笑
    うちもそうなるかな??😝
    お風呂あがりは白湯ですか??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりは麦茶あげてます!うち普段麦茶以外あげたことないんです。
    寝る前にもたまに飲みますが\( 'ω')/

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    麦茶派ですか‼︎
    うちはおっぱいなのでいつ切り替えようか…って感じで笑
    白湯面倒だし、麦茶でもいいですもんね😊

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは11ヶ月の時に夜間断乳をしたらそこから昼間も飲まなくなり卒乳しました!断乳するまではうちも夜中何回も起きてはおっぱいあげてました。白湯は離乳食始めてからほとんどあげてないです(笑)

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    夜間断乳が先だったんですね‼︎
    昼からしなきゃダメかなぁ…なんて思ってたんですけど、夜からでも別にいいですもんね😃
    参考になります‼︎🙏
    白湯ですよね笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はできれば断乳したくなかったのですがあまりにも夜中大変で寝不足になり体調も崩し、、思い切って夜間断乳をしたんです。昼間は出来ればまだあげたかったのですが離乳食もよく食べてくれて自然に欲しがらなくなった感じです(*T_T*) 卒乳したらしたで寂しいですが!

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    そうなんですよねぇ😩
    私も断乳したくはないのですが寝不足でゆっくり朝まで寝たい…
    でも断乳したい…😑
    の繰り返しです笑
    寂しいって言いますよね‼︎
    悩みどころですね😗

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝までゆっくり寝れると全然違いますよ♡あと私は2人目が欲しくて、断乳するまで生理来てなかったのでタイミングも良かったのかなとおもいます♡双子ちゃんなんですね♡♡尚更大変ですよね٩(˙▿˙)۶無理なさらないでくださいね!

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    朝までゆっくり寝たいですぅ😭🙌
    2人目考えるとそうなりますよね♡
    私もまだ生理再開しません笑
    双子、大変ですが楽しいです‼︎
    ご心配ありがとうございます‼︎😢

    • 1月22日
deleted user

18:00保育園から帰宅
18:30夕食
19:00歯磨き、お風呂
19:30布団用意
20:00までには就寝

休みの日は19:00位に寝て、朝は6:00頃自分で起きます。

  • かずゆあ

    かずゆあ

    お返事ありがとうございます😊
    保育園に行ってると夜はバタバタしますか??
    うちはまだ通ってないので今のような時間帯ですが行きだしたらずるずる遅くなりそうです笑😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18:00に帰宅した時点で腹ペコで息子は大暴れなので、おかあさんといっしょかけて気をそらした10分くらいで食事を準備しないとなのでバタバタしますね💦
    朝は自分で食べたがって、のんびり朝食タイム始めるし(笑)
    でも寝るのが遅くなると洗濯など家事ができなくて死活問題なので、頑張って急いでやってます!

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    なるほど🤓
    そういえば保育園行ってるママ友も帰って来たらすぐおっぱい飲むって言ってた人いました😘
    のんびり朝食タイプウケます笑
    うちは双子なので朝から自分だけバタバタしそうです🤣
    夜は時間との勝負って事ですね‼︎😩勉強になります‼︎

    • 1月22日
mm.7

うちはお風呂が先なので
16時~17時半のどの時間かにお風呂

18時ご飯
21時から寝かしつけといいつつ横居るだけの就寝です🙆

  • かずゆあ

    かずゆあ

    お返事ありがとうございます😊
    お風呂が先のタイプなんですね‼︎😆
    21時までの間は明るい部屋にいますか??
    絵本とか読んだりとかします??📚

    • 1月22日
  • mm.7

    mm.7



    同居なので、皆が帰ってくる前に先にお風呂入っちゃってます😌♨

    ご飯終わってから、寝るまでひたすら遊んでます☺🎵
    なので明るい部屋にいます🙆
    絵本読んでません😱💥

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    うちも同居ですが、二世帯なので上と下で別々って感じです💦

    寝るまで疲れさせる作戦ですね‼︎🤗
    明るい部屋にいるんですね✨
    うちはお風呂からあがったら豆電球だけの寝室にいる感じです💡
    うちも絵本読んでないです😅

    • 1月22日
moon

18時半 夜ご飯
19時半 歯磨きお風呂
20時〜20時半 就寝(添い乳で即寝。たまに21時まで寝ない)

保育園から17時半頃に帰って授乳するので少し遅めですが、朝は7時〜7時半くらいとゆっくり起きます。

  • かずゆあ

    かずゆあ

    お返事ありがとうございます😊
    添い乳の方がいて心強いです😭🙌
    うちも朝は7時半頃です。
    夜中は起きないですか??

    • 1月22日
  • moon

    moon


    夜中もパイパイって言ってます…
    2歳までは授乳してたいので頑張ってます。

    • 1月22日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    やはりパイパイ言うんですね😅お疲れ様です。
    そうですよね、私も2歳くらいまではいーかなぁと思ってます😙

    • 1月22日