※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に息子を預けているママさんが、自分が働いていた園と比べてしまう悩みを抱えています。先生たちの対応に違和感を感じることもあり、参観を希望しない理由を園に伝えずにいる状況です。比較はしてしまうけれど、保護者になる気はないとのことです。

保育士のママさん!実際自分の子を保育園に預けてみて、やっぱり自分の働いてる園と比べてしまいませんか😂?!

私は息子の妊娠を機に辞めたのでもうしてませんが、この4月から息子が保育園に通い始めました。
いろんな園のやり方があるとはいえ、自分が働いてた保育園はなんて丁寧だったんだろう!ってすごく思ってます😂

今、慣らし保育中なんですが、引き渡し時、私の方から聞かないと先生たちは様子を話してくれません。
いそがしいのはもちろんわかりますが…

明日懇談会とプチ参観があり、参観を希望しなかったら担任の先生から一度確認の電話が来ました😂
息子の慣らし保育もまだ終わってないから息子の様子を見るわけでもないし…お昼寝からのおやつの流れは想像できるし…息子なしで参観したら絶対先生たちの動きを見てしまいそうで😅色々比べて思ってしまいそうだから見たくなくて参観は希望しませんでした😅

まぁそんな理由は先生方に話してないし先生方は知ったこっちゃないですが😅(園長先生だけは雑談する機会があって保育士だった話をしてるので知ってます)

先生たちの大変さもわかるし、細かい保護者になる気もないし、園のやり方に文句を言うつもりもないですが…やっぱり比べてしまいますね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士やからこそあるあるですよね!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!ですよね😂分かってはいるものの、現実は、あぁ、こんなに思っちゃうんだなぁと思ってるところですw

    • 4月12日
りん

めちゃくちゃわかります😂
こうじゃないの?とかこれは…って部分も見えるけど、大変さもわかるから言えずw
発表会のクオリティもあの頃あんなに頑張ったけどな…とか🤣

先生に伝える時もいろんな言い方できるからこそ無駄に考えちゃいますw

めろ

わかります🤣
発表会とか衣装めちゃくちゃこだわってやってたので、
ああこんなもんなの?!(言っちゃ悪いけど)先生たち負担少なそうでいいな😂とか思っちゃいました笑
でも不満とかではないですが。。

でも息子の園のほうが
外遊びや散歩は多いしいろんな経験させてくれて
いいなぁとか
良い場面もたくさんあります😊✨

たか

園と比べるより、自分の保育と比べてしまうことがあります笑。
慣らしの迎えの時に、様子を聞かされなかったのでこっちから聞きました。
あと、細かいことですが、エプロンについた食事のカス(ご飯粒など)はとってほしいな〜なんて思ってます笑。
先生見てないけど大丈夫??なんて状況もあります。
外遊び(散歩)をたくさんしてくれるのはいいところです!!