※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪が流行り、親にもうつる可能性があるので、5、6年はこの状況が続くかもしれません。

きょうだいの保育園の洗礼について

上の子がいても、2人目だったとしても、やはり保育園に入ると保育園の洗礼で3歳くらいまでは風邪オンパレードなのでしょうか?

もれなく親にうつるので、トータル5、6年くらいこの感じかと思うと嫌になります😂

コメント

のんのん

うちは上の子が1歳で入園した時は月に1〜2度の発熱で呼び出しあり。1度発熱すると4日間は下がらずや、拗らせて入院もしょっちゅうでした😵‍💫
下の2人も入園して半年経ちますが、呼び出しはそれぞれ1回ずつで、どれも翌日には解熱したりと殆ど呼び出しなしです🙆‍♀️

本当にその子によるって感じですが、男の子より女の子の方が身体が強めって言うのも我が家の場合は当てはまるかなって感じです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!うちも上は男で下は女なので、強いことを祈ります😭
    双子ちゃんなんですね❤️

• 4月12日
な

もはや鼻風邪は度々です!
生まれてすぐ上の子がコロナ、インフルになったのでハラハラしました😇下の子に伝染るのもだし私も倒れてられないと回避出来たのが奇跡だと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生まれたときから菌が家に浮遊してるから免疫できてるんじゃ?っていう都合のいい想像してました🤣
    小さい赤ちゃんいるとハラハラしますよね、私ももうすぐそうなるので覚悟します。。
    ありがとうございました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

姉妹です!
上の子は1歳0ヶ月から下の子は4ヶ月から入園しました。

もう毎月です🤣🤣🤣
絶賛今も下の子が貰ってきて発熱して上の子鼻水と咳してます。
ほぼ家にいない旦那が移る確率高く私はうつりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎月なんですね😇
    覚悟しておきます。
    旦那様、、、、笑

ご回答ありがとうございました😊

• 4月12日