※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

黄砂ってどのくらい気にしてますか?💦今日保育園は普通に外遊びしていたみたいですが…

黄砂ってどのくらい気にしてますか?💦
今日保育園は普通に外遊びしていたみたいですが…

コメント

もちもち

全く私が気にしてないので
何も気にしてないですかね…

子供も特にそれで咳が出るとか涙出るとか
何も症状もないので

あみ

特に気にしたことなかったです。

ママリ

車汚いなーって思うくらいですかね😅

はな

気にしてなかったです💦
一日中テレビ見てる義母から、明日はできるだけ外出ない方がいいってよ!(住んでるの関東です😇)幼稚園の送り迎えも自転車じゃなくて絶対車にしなよ!って言われてイラッとしました。笑

はじめてのママリ🔰

気にしないです。
幼稚園は集団生活なので普通に外遊びもしています。
保育士していますが、今日もお散歩行きました!
保護者の方も「黄砂がひどいので〜」など言わないですね🤔

しみこ

娘の園は、黄砂がひどいから今日は室内で工作をしました!とのことでした😳こちらは風も強かったので、それもあると思います。

ハジメテノママリ

幼稚園で遊ぶ分にはまあ気にしても仕方ないよねって感じですが、
私自身は結構気にしてます😫
明日もひどいみたいですよね…
外干し派ですが部屋干しにしますし、
臨月なので外歩きたいけど歩けません😫
喉が痛いです!
下の子も、何故か咳してて…

あやせ

元々花粉症なので室内干しですけど、
黄砂でも洗濯物を室内干しに
する程度であとは
普通に私生活送ります。

レモン🔰

私は仕事で1年ほど中国大陸に住んでいたことがあり、その怖さをわかっているので、今日は息子のこども園をお休みさせます。花粉と違い、黄砂は大気汚染の悪い物も持ってきています。日本ではあまり知られていませんが、目に見えない程度の量でも小さい粒子が確実に肺まで達するので学校側も理解しておくべきかと思います。

とはいえ家庭によってさまざま事情があると思うので私の個人的な意見としてとらえてくださいね。