※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に絆創膏をつけたことがある方、どんなものが良いか教えてください。予防接種の際に保護するために相談したいです。

赤ちゃんの顔に絆創膏つかったことあるかたいますか??ガーゼとかでもいいです💦💦

拳しゃぶりが始まって、親指の爪が口のとなりに刺さってしまうのが毎回おなじ位置で、なかなか傷が治らず😅家ではもちろん何も貼らずに過ごしているのですが、明日予防接種でロタを飲むのですが、1回目のロタのときに、なかなか飲むのが下手で、口をお医者さんに押さえられたりしていたので、なんとなく気になって。
保健師さんに相談したところ、予防接種の時間だけテープみたいなもので保護してあげるといいかもと言われました。赤ちゃんなので、どんなものがよいのか、お顔につかったことあるかた教えてください🙏(もちろん誤嚥しないように目は離さないです!!)

コメント

スポンジ

肌に優しい、剥がれにくい、伸びも良いのでケアリーブがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐める程度なら大丈夫なんでしょうか⁉️

• 4月12日
  • スポンジ

スポンジ

普通の絆創膏なので大丈夫ですよ。いろんなサイズがあるので赤ちゃんに合う小さいのも見つかると思います☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近くの薬局にはスポットタイプがなかったのですが、数分のことなので大きめのものを貼って、終わったらすぐ剥ごうと思います😭
    小児科の先生には嫌な顔されそうですよね😅

• 4月13日

多分どれを使っても多少は
荒れます😭

2ヶ月の時に入院していて
酸素マスクみたいなのつけられてて、サージカルテープで
止められてましたが荒れました😂
1歳の時と2歳の時と頭や顎を怪我してサージカルテープ使ってましたが、多少荒れてました😅
でも弱いとすぐ外れてしまうので💦

サージカルテープに
個包装の滅菌ガーゼを使ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    そうですよね、口元なので剥がれてしまうのも怖くて😅
    爪サイズの傷なのでガーゼするほどの大きさでもないので、今回は一瞬だし絆創膏貼ってみます😅💦💦

• 4月12日