※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

娘が給食を食べない理由や、お腹が空いているか不安。午睡と6時間保育になることで、食事や睡眠について不安があるようです。

慣らし保育が始まってから8日くらい、
給食が始まって3日。
元々食べることが大好きな娘で、初日は完食。
なのに次からは全く食べず。
その後 帰宅して家でお昼ご飯あげたら完食。

なんで給食食べてくれないんでしょう……😢
家のものより給食の方が栄養あるのに。。

そもそもお腹すいてないってことなんですかね?
朝ご飯は大体7:15くらいに食べます。
お昼ご飯は11時くらいからです。

明日から午睡が始まり3時間保育から
6時間保育になりますが
給食も食べるかどうか不安だし寝ない気もします、、

コメント

ママリ

息子も一度食べたのに食べなくて、慣らし保育のステップが遅れました😅原因は風邪もありますが、つかみ食べしにくいのもあるのかなー?と思います😅

新しいメニューに抵抗を示していたりもするのかな?と思ってました😅

私たちも慣れないとこで食欲って湧かないので、朝ごはん早めて食欲湧かせるのもありかな?と思いました☺️