※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子ですが手をつなぐというのをかなり嫌います。手をつながせると…

2歳の息子ですが手をつなぐというのをかなり嫌います。
手をつながせると大暴れしてしてくれないし、嫌がって振り払って走り逃げてしまいます。

保育園の散歩など、園ではできるようです。

親の私だから甘えてるのかわかりませんが、、、
とくに保育園の送迎が大変で。
たとえば帰り、園の玄関から車までは約20メートルくらいですぐそこです。

しかしわざと違う方向いったり違う人の車に乗りたがったり、道路にでたがります。
手つながないし突っ走るしどうにもならないため
もうリュックの持ち手を引っ張って無理やり暴れ泣きながら車のせる、って感じで。

双子なんですが二人ともそんな感じで、、、
二人して手つなぐの嫌がり走っていってしまうためかなり危ないです。
片方は無理やり抱っこ、もう片方はリュックの持ち手で捕まえてる状態ですが、、、
足ばたばたする片方を抱っこ片手抱っこだと追いかけれないしで、、、

他の保護者にも迷惑だろうしなにより危ないし私が対応できないです。

たぶんそうなる原因としては
1日保育園にいて、私が迎えにきて外にでれる解放感からそうやって自由に走りたがるんだと思います、、、
玄関でてすぐ手もつながず走るような子我が子くらいです。。。

毎日毎日言い聞かせてるんですが
たぶんわかってはいるんですが
やりたくないのかわかりませんが、、、

普段からもよく走ったりします、、、

どうやって手をつなぐ、走らないと言い聞かせていけばいいでしょうか。

コメント