※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で鼻水が出ている子供がお薬を飲んでいるが、効果がイマイチ。お薬がなくなるが、また病院に行くべきか迷っている。他の子供は熱がないときは病院に行かず、自然治癒を待つことが多いのかな?

保育園に行き始めて2人とも熱はなく、咳鼻水がでています。 上の子はひどかったので先週病院に行き、お薬もらったのですが直らず…
明日でお薬がなくなるのですが病院にまた行くべきですかね🤔 ずっーとお薬飲み続けるのはあまり良くないかなとおもったり…
保育園行くと常に鼻水でてるとよく聞くのですが、皆さんは熱なかったり夜眠れない程では無い限り病院に行かず、自然完治?って感じですかね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

どの種類の薬がでてるかによって
かわりますかね🤔
あとは薬を飲むとゆうより鼻吸いをしたほうが治りがよくなるので、お家にあるのであればしてあげたり、吸いきれないと思うので耳鼻科にいって鼻水を吸ってもらうのもありだと思います😌

まま

うちの子たちも同じ感じで、なかなか鼻水咳が良くならず夜中がしんどそうだったので耳鼻科にもう一度受診したことあります!
事情説明したら鼻の中にいる菌を調べてくれてその結果、飲んでる薬じゃ効かなかったみたいで新しいもの処方されたら治りました!