※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅり
妊娠・出産

経膣エコー後数日痛みはありますか?痛みが生理痛のようで不安です。

妊娠7週目の妊婦です。
昨日夜、出血(痛みなし)のため夜中に緊急受診しました。
ひとまず切迫流産などではなく一安心だったのですが、診察の際経膣エコーしてくれた先生が研修医の方で、エコーがかなり痛く、丸一日たった今もお腹がつりそうな、生理痛のような痛みがあります。

皆様の中でも、経膣エコー後数日痛む事はありますか?
経膣エコーでこんなに痛かったのは初めてで、不安になってしまいました。

コメント

こきん

エコーで押し当てている部分が痛くなったり押されて圧迫すして痛かったりはありましたが数日は続かなかったでふ

• まちゅり

まちゅり

押し当てられた部分かなり痛かったです。。。
    やはり普通数日は続かないものですね><
    明日まで痛かったらかかりつけの先生に相談してみようと思います。
    お返事くださりありがとうございます!

• 4月12日
マ

私もそういう経験、1人目の時にありました👀

本当下手くそで膣の入り口?もぐーーっと押された痛さと、なんか膣の中もぎゅっとする感じ、、
2日くらい続いた記憶あります☹️
ゆうて2日くらいですが、、

でもそのあと順調にすくすく育ってくれたので問題はなかったですよ😌🌱
すごい心配になりますよね🥲

• まちゅり

まちゅり

共感してくださる方がいてとても安心しました😭
    痛み方一緒です!こんなに響く痛みが初めてだったので心配になりました💦
    焦らず少し様子を見てみようと思います。

教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月12日
  • マ

もう私は痛くされたのにプンプンすぎて次病院に行った時に違う先生に愚痴りました☺️(笑)

でも本当にただ下手くそなだけで赤ちゃんには何の影響もないはず、、なんです🥲
    ちょっと素人なので大丈夫ですよ〜とは安易に言えませんが、、🙇‍♀️

でもこの初期って本当に不安で仕方ないですよね😰
    2人目のくせに心配事あるとめちゃくちゃぐぐっちゃうので1人で萎えてます✌️(笑)

赤ちゃんが元気よく育って元気よく産まれてきてくれることを願いましょう😋🩷🤲
    グッドアンサーもありがとうございます😆

• 4月12日
  • まちゅり

まちゅり

ほんとですよね!!拷問かと思うほどだったので…プンプンにもなります😭

様子を見てやっぱりおかしかったら、かかりつけ医に相談したいと思います😌

全てが初めてなので色んなことに戸惑い心配でいっぱいでしたが、週数が同じマさんから勇気をもらえました!

一緒に元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 4月12日