※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで授乳回数3回は少ないでしょうか?離乳食は2回半で、1回は軽食。3回食にすると2回になりそう。栄養的に心配ありますか?

9ヶ月と4日なのですが、授乳回数3回って少ないですか?(;・∀・)
離乳食は2回半ぐらいな状態で、私の覚悟がまだできておらず、3回中1回は蒸しパンやサツマイモ、バナナヨーグルトなどと授乳で、食事にカウントできるようなものじゃないです。
2月から本格的に3回食にすると朝と寝る前の2回だけになってしまいそうです💦
朝も欲しがってなさそうな時もありますが、夜間飲んでないのでオッパイが張るからあげてるって感じです。
離乳食の1回量を全量で200gほど食べるので栄養的には大丈夫なのでしょうか?

コメント

同じような感じで9ヶ月の時に3回食にしたら10ヶ月で卒乳されました。
3回食にしてすぐは無理やり飲ませてましたが、ご飯が良くて飲んでくれず💦
フォロミなども足さずにそのまま食事だけにしちゃいました。

• ママリ

ママリ

10ヶ月で卒乳も大丈夫なんですね!
    ご飯食べないなら心配だけど3食きちんと食べてくれるなら良さそうですね(ノ´∀`*)
    うちも卒乳が早そうで寂しいです(´;ω;`)

• 1月22日
草組

うちも3回食に以降始めたらガクッと減りました_( _´ω`)_
多くて9.15.20.23時の4回です。
うちも朝はバナナとヨーグルトなので軽めですが3回ってことにしてます。笑
うちはチティーさんのお子さんよりも食べる量は少なめですが本人が満足そうなら欲しがる時だけ授乳にしてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    やっぱ3食食べるようになると減りますよね💦
    うちも欲しがる時にあげてみます!卒乳が早そうで寂しいです😞

• 1月22日
  • 草組

草組

私もいきなり減ったので
    もうカウントダウンが始まったんだなと(*´﹏`)
    まだ私も心の準備が…笑

まだ飲んでてていいよぉ(இдஇ; )

• 1月22日