※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk0808🔰
妊娠・出産

前回の検診で胎芽の成長が見られず、心配していた妊娠中の女性が、再度の検診で望みが薄いことを告げられ、悲しみを感じています。再度の妊活に不安を感じつつも、微かな奇跡を信じています。

7週3日、前回の検診から胎芽の成長もなく、ピクピク動いていたのに今回はそれもなく、、、
先生からはダメかも知れないねと言われ、久しぶりに声を出して泣きました。茶おり?赤黒い出血も微量ですが毎日あって覚悟はしてましたが、まさか私がって感じです。もう望みはないとわかってますが、一応来週もう一度診てもらう予定です。
微かな奇跡を信じつつも、また再度妊活スタートできるか不安です。年齢も今年41歳なので。
悲しい事があったら、またすぐお腹に帰ってきてくれるって本当ですか?
悲しくて誰にもまだ打ち明けれないので、こちらで相談させていただきました。

コメント

mm

1人目の後2回連続稽留流産になりました。でもその次の妊娠は手術後すぐきてくれて無事元気に産まれてます☺️

• mk0808🔰

mk0808🔰

お辛い経験なのに早速のご回答ありがとうございます。私のお腹にもすぐ来てくれることを願って妊活励みます!元気でました。ありがとうございます。

• 4月12日
えむ

わたしも一回目に思いがけなく稽留流産しました。
初めての妊娠で流産のことなんて全く頭になかったです…
妊娠=出産だと思ってました。
けど、そうなって初めて稽留流産は2人に1人の確率とか、いろいろ知りました。
絶望したしどん底だったけど、時間が少し癒してくれて手術から少しして赤ちゃん来てくれました😊

いまは辛くて悲しいと思います、だからとことん泣いていいと思います!

• mk0808🔰

mk0808🔰

悲しいご経験にも関わらず回答頂きありがとうございます。とことん泣いていいって仰ってくださり、今まさに泣いてます😭赤ちゃん来てくれることを信じて少しずつ立ち直っていこうと思いました。ありがとうございます。

• 4月12日
  • えむ

えむ

昔の私を見ているようだったので…
    ご自身のことを大切になさってくださいね☺️
    陰ながら応援しています。

• 4月12日
  • mk0808🔰

mk0808🔰

親身になってくださりありがとうございます。えむさんも
    お体大事になさってください😌明日は精神的に仕事に行けそうにないので休むつもりです。ズル休みですねw

• 4月12日
  • えむ

えむ

お気遣いありがとうございます。

そのお休みはズル休みじゃないですよ☺️
    傷ついた心を少しでも労わるためにお休みさせるのは大事なことですから。
    心の傷は無理すると大事になるのでお大事に☺️

• 4月12日
くんしゅうみかん

私も昨年の9月に自然流産しました。
一人目の時は妊娠中も出産時もなにも問題なく順調だったため、そんな私がまさか…と思いました。

あれから5ヶ月後に、またお腹に赤ちゃんが来てくれて、現在妊娠4ヶ月です。
流産後の数ヶ月間は子宮内が綺麗になってるから妊娠しやすいと何度か耳にしたことがあります。
またきっとすぐに来てくれます!
しばらくは心身ともにお辛いと思うので、休めるときにゆっくり休んでくださいね。

• mk0808🔰

mk0808🔰

心強いお言葉感謝いたします。お辛いご経験を思い出させてしまってごめんなさい。
    綺麗になった子宮内に今度こそ命が宿りますように。前向きになれました。本当にありがとうございます。

• 4月12日