※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市中川区の野崎クリニックでの出産予定で、計画無痛分娩を悩んでいます。経験者の感想や金額、持ち物について教えてください。

名古屋市中川区の野崎クリニックで出産予定なのですが、
計画無痛分娩をすすめられて悩んでいます(´・ω・`)
自然分娩でも無痛分娩でも野崎クリニックでご出産された方の感想や、できればかかった金額、持って行って良かったもの、逆に持っていけば良かった…など、何でも思ったことなど教えてもらえると嬉しいです!!(*´∀`*)
初の質問で内容あまりまとまってませんが、ご回答お待ちしております!

コメント

ママリ

野崎で予定日超過で計画分娩でした!
金額は上から2番目の部屋、平日出産、吸引分娩、会陰切開で手出しが15万ぐらいだった気がします!

1人目だったので普通分娩がいいな〜と思っていたので無痛にはしませんでした😌知り合いは無痛で産んでましたが、産後の回復が早かったからやってよかったとのことでした!

やっぱり夜間預かってもらえるので楽でした😌あとはご飯がとってもおいしかったです!私はすぐお腹が空いてたのでお菓子持っていけばよかったな〜って感じです😂
助産師さんも優しくてとってもよかったですよ〜!!

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    内容もとても詳しくてありがたいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

普通分娩でも手出し結構あるんですねΣ(;゚ω゚ノ)ノ
    さらに無痛で10万円…!!
    でも出産は何度もある事ではないし、本当に悩みどころ…💦

お菓子持っていきます!
    夜間の預かりと助産師さん優しいのポイント高いです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨
    貴重なご意見ありがとうございます!!💕

• 4月13日
hazu♡

こんにちは😊
6年前になってしまいますが、野崎クリニックで出産しました。
無痛や吸引などはせずの普通の計画分娩でした!
部屋は真ん中グレード、産後のエステや毎食割と豪華なご飯などあり、確か手出しが8万円程だったと思います🤔
産後2日目から母子同室だったと思いますが、夜間はステーションで預かってくれるので母体の体力回復ができます💪✨

あとは入院中のパジャマはレンタルだったので、自前のものは準備しなくてよかったです😊
強いて言うなら母乳育児推奨のクリニックなので、母乳が出ないと結構痛めのマッサージや授乳指導となります🥲(ミルクがダメとは1度も言われませんでしたが)

良い出産となりますように🥺

はじめてのママーリ🔰

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)🌸
    エステいいですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    コロナ禍だから色々規制入ってますが今もあったら嬉しいです(;ω;)✨
    お部屋のグレードでだいぶ変わるみたいですね💦

パジャマも持ち込み不要楽ですね♬
    母乳希望なので推奨なのはアリですが痛いのこわいです(´•̥ ω •̥` )💦

たくさん貴重な体験談ありがとうございます💕!!
    haru♡様もお身体お大事にされてください(*´∀`*)✨

• 4月14日
初めてのママリ🔰

私も野崎クリニックに通っている30wの初マタです👶🏻✨
私は無痛がよくてこちらを選びました💁🏼‍♀️
高そうで今から不安です…(笑)

はじめてのママーリ🔰

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)!!
    同期ですね( ੭•͈ω•͈)੭🌸!
    やはり選択肢があるのは大きいですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨
    金額が高いのは口コミとかで見てましたが、実際に近づいてくると震えてきます:( ;´꒳`;)笑

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

震えますよね😭
    産む時の部屋も選べないと聞いて、高い部屋になったらどうしよう…って思ってます(笑)
    はじめてのママーリさんは、4Dエコーしてもらったことありますか?👶🏻🎞

• 4月15日

はじめてのママーリ🔰

ほんとに!笑
    出産こわいですが、お部屋も相当こわいです:( ;´꒳`;):プルプル
    野崎さんで初めて4D?やってもらいました!
    ※今まで白黒のエコーしか見た事なかったので、前回見せてもらった肌色の立体的な感じのものが4Dで合ってるとすれば4Dでした💦笑
    もし違ってたらすみません(;ω;)
    画面に左が白黒で、右側に肌色な感じで写ってました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1年前、3年前に野崎さんで無痛分娩しました😊プラス10万ほどでした😶部屋は入院当日にしか選べなく私はグレードの高い部屋しかなくそこにしました😶
とりあえずご飯は美味しいです!上の方が言うようにお腹すくのでオヤツは持参したほうが良いです。あとはペットボトルのお茶も持ってきました🥹自販機ありますが麦茶しかなく、ほうじ茶が好きなので持ってきました👍

無痛はある程度子宮口開かないとしてもらえないので最初から最後まで無痛ではないですが楽は楽です🥹

はじめてのママーリ🔰

ご回答ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )!!
    当日のタイミングによるって言われたんですが、本当に運ですよね😂笑
    ご飯美味しいのありがたいですが、他の病院よりイイお値段するからかなり期待してしまいます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨笑
    自販機は麦茶のみなんですねΣ('ω'ノ)ノ!
    貴重な情報ありがとうございます(✧°ϖ°✧)🍵

多少最初は痛みがあるんですねΣ('ω'ノ)ノ!
    みんな最後は笑顔で産んでいくって先生がおっしゃってましたが、最初は笑顔ではないと(´・ω・`)💦笑
    無痛分娩の情報助かります( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨
    ありがとうございます(*´∀`*)🌸

• 4月15日