※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マンチキンのミラクルカップを使っていたお子さんについて、普通のコップにチャレンジさせた時期と方法、おすすめのコップについて教えてください。

一歳二ヶ月ごろの段階でマンチキンのミラクルカップを使っていたお子さんをお持ちの方、

普通のコップにはいつごろどのようにチャレンジさせましたか?

また、おすすめのコップあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

チャレンジは1歳半ぐらいにしてましたが全然で…😅
ダイソーの両手付きのコップを、蓋を外して使ってました!

私がサポートしながらは飲めるのですが、いざ自分1人だけで飲ませると全部ダバーて感じでした!

1歳10ヶ月になって、急に零さず飲めるようになりました!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも、マンチキンですら振り回したりするのでまだまだ全滅になりそうなのですがもう少ししたら同じ感じでサポートしながら少しずつ始めてみます🤔
    急に飲めるようになったんですね!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンチキンでずっと飲ませてたからか、うちの息子も「振っても溢れない」って思ってたのか最初は全滅でした💦

うどんの汁などもサポート有りだと飲めるのに、任せてみると何故か鼻の下に当てて全部こぼす…みたいな😂

でも本当にある時、両手付きのコップではなく、マンチキンの取っ手を取った状態で渡してみたら、危なっかしさはありますが、一人で零さず飲むようになりました☺️✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂場で飲ませたりとかしましたか?
    もしくはもうこぼす覚悟でお風呂前に飲ませてみるとかですか?
    質問重ねてすみません💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    一応お風呂場でも持っては行ってましたが、完全に遊び道具になってました😂
    口に当てて声出して遊んでましたw

防水の割烹着みたいな服一体型のエプロンが大嫌いだったので、朝と夕飯の着替える前の時間帯に練習させてました✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お着替え前に思いっきり練習させるのが良さそうですね✨
    ありがとうございます!
    もう少しマンチキン安定してきたらちょっとずつ始めてみます☺️

• 4月12日