※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ご飯の時間が憂鬱で、スプーンやフォークを使えず手掴みでびちょびちょになり、食べ物を床に落としてしまい、立ち上がるときもべちゃべちゃで危ない状況になってしまう。1歳7ヶ月の子供について心配です。

最近ご飯の時間が憂鬱です。
スプーンフォーク使えず、全て手掴みご飯もなにもかもびちょびちょです。

なんでも握りつぶして床に落とします。
スプーンフォークも落としたりお味噌汁のコップも落としたりします。
ご飯終わってないのに椅子に座ってられず立ち上がります。
べちゃべちゃの手口で立ち上がるので、危ないし受け止めて自分自身もべちゃべちゃ毎回毎回ご飯のたびに大人も子供も着替えしてます。

1歳7ヶ月おかしいですよね、、🤤

コメント

nakigank^^

楽しんでやってるんではないですかね〜?
ご飯食べる気ないなら、何回か聞いても遊ぶならご馳走様させて、椅子からおろして、無言で無表情で片付けて離れていいです。
うちは遊ぶならご馳走様、腹減るならご飯の時間に食べろスタイルなので、わかってくると食べるようになりました。😊

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!!!😳

スプーンフォーク使えないけど使いたがるし
遊んで床に投げ落とすんですよね〜😂😅

ひどい時1口2口しか食べずに手合わせて立ち上がってました😂
最初は格闘してましたがもう食べるならどうでもいいやって思い出して
食べたい時にあげるようにしてます。。笑

食べたいより遊びたいが上な子なんですかね🥺
ママ大変ですがもう少しお互い頑張りましょうね🥲💗