※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを繰り返し、心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?混合で飲ませる量は90から100mlで、低体重で不安があります。授乳時にも寝てしまい、緊張しています。

あと2日で1ヶ月になる娘について
元々吐き戻しはありましたが
最近ほぼ毎回吐き戻します💦
混合ですが片乳飲ませて反対に行こうとしたときにも
母乳をだしミルク飲んだ後も出します💦
噴水のようにとかはださないですな
たらーんもではなく
ゲボっと量を明らかに出します💦
着替えさせるとまたその反動でだしたり
でもミルクかぶれ酷くなってるので心配で😅😅
病院に連れてった方が良いのでしょうか?
低体重だったので母乳はどのくらい飲ませたか
飲ませる前後で測ってミルク追加してるので
飲ませすぎとかはあまりないとおもうのですが
ちなみに混合で総量が90から100に
なるようにあげてます😖
オムツ変えてても唸ったりした反動で
はくし、、、
低体重なため
吐いてしまうと身にならないのではと
とても不安で毎回授乳するのが緊張します。
それに飲んでる途中でも
よく寝て🥲🥲
大丈夫なのか不安です

コメント

いちご

新生児期〜2ヶ月半ほどまでゲボゲボ毎日吐いてました
マーライオンレベルで吐いたこともあったりで心配で病院に行ったのですが何も無くただやはり機能自体が未熟なので何度ゲップが出ても吐くことは良くあることみたいです。
そのせいで顎、首元と乳児湿疹のようにブツブツになり真っ赤になってました🥲
少し飲みすぎとゆうことはありませんか??なるべく長い時間縦抱きにしてあげると少しはマシになると思います!
飲んでる途中に寝ることはあるあるです!3分飲んで爆睡してるので足の裏刺激したりして起こしてのましてます!
その時期とっても神経質になりやすいと思います現に私もすごく神経質でした!もし気になることがあったらなんでも病院に聞くといいと思います!夜中でも‼️

• 👶

👶

ありがとうございます😭その通りで
    神経質になって精神がすり減ってきてます😖💦
    ブツブツなりますよね
    拭いても拭いてもはくからもう
    ベトベトなってて可哀想だなーと😢
    吐き戻しが減ると安心するのですが
    今は仕方ないのですね🥲
    ちなみに1ヶ月すかがたら産院にはかけれないので小児科を探さないといけないかとおもうのですがまだかかれておらずどこにかけて良いかもわかりません🙇‍♀️夜中でもとかかれてますが
    夜中にかけれる病院とは?救急以外あるのでしょうか?🥹

• 4月12日
  • いちご

いちご

神経質になりすぎて母から喝を入れられたものです😂
    ぶつぶつ気になるなら小児科で弱ステロイド出してくれます!
    そのおかげでうちの子は肌綺麗になりました✨
    分かります可愛そうですよね😭
    #8000知ってますか?
    看護師さんに繋がり小児科のように見てもらえる訳では無いのですがこうゆう場合は〜などと教えてくれます!緊急なのかな?などと不安な時も緊急かなど教えてくれます!良かったらかけてみてください‼️

• 4月12日
  • 👶

👶

私もです!💦
    母にそんないちいち全部考えすぎてたらやってけんよと言われてますw
    自分でもそう思うのですが🥹🥹
    #8000ですね!なんか聞いたことありますが利用したことなかったです!緊急かわからないときなどもかけてみて良い番号なんですね😭❤️今度もし何か不安でたまらないことがあったら
    かけてみます!🙌🥺とりあえず体重が増えてはいて検診でも問題ないと言われたのでもう少し様子見てみます😅それでも不安だったら一度小児科?いったらいいですよねら🥺

• 4月12日
  • いちご

いちご

やっぱり親には適わないものですね😂
    1ヶ月検診後の市役所の保健師さん訪問で教えていただいて使ってみたら話も聞いてくれるので良かったら使ってください🙇‍♀️
    吐いていても食欲があったりおしっこ💩が出来ていたり、ぐったりしてなかったら大丈夫だよ!って言われたので参考までに☺️
    不安だったらなんでも小児科に行っていいと思います!私も不安だった時よく小児科に行ってます😂

• 4月12日
  • 👶

👶

ご丁寧にありがとうございます😊
    お話できて少し気持ちが安心しました🙌❤️お互い育児頑張りましょう!

• 4月12日
  • いちご

いちご

全然です!私も初産で新生児期とっても神経質になってしんどかったので気持ちが安心してもらえて良かったです‼️
    ホントに頑張りましょう🥰

• 4月12日