※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が熱で元気がないけど水分は取れる。病院のタイミングが分からず悩んでいる。

年中の娘が幼稚園帰りから熱があり、非接触ので1番高くて40度超えてるのですが、病院ってどのタイミングで行きますか?
元気はあまりないですが、水分はとれるし話もできます。今起きてご飯は食べたくないとは言ってますが、寝起きなので気分かもって感じです。
私の母親はすぐに病院行けというけど、今行ってもどうなのかなぁと悩んでました。

コメント

Min.再登録

私がその状況でしたらとりあえず一晩様子見します😣
あまりにぐったりしている。解熱剤のストックがない等でしたら病院に行きますが...🍀*゜
あとは念の為夜間に急変した時の為に当番医の確認はしておきます🥺

発熱してすぐだと正確な検査が出来ない物もありますし、恐らく明日はお休みされると思うので近くに木曜日に診察している小児科があるなら今日急いで行かなくてもいいかなと。

• ママ

ママ

ありがとうございます。今はかったら38.5で食欲はあるようでご飯食べてます。
    明日下がらないようなら病院行ってみます!

• 4月12日
ち

熱あったら幼稚園帰ってきた段階で行きます💦
40度だと辛いと思うのでまだ間に合うなら今日行った方がいいと思います。
間に合わなければ水分取れてるようなので様子見て明日朝イチで行かれた方がいいと思います。
様子がおかしければ夜間救急かかります
お大事になさってくださいー

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    今測ったら38.5で食欲はあるみたいでご飯食べてます。
    いつもなのですが、目の間、鼻の付け根が1番高温なのですがうちだけなんですかね、、、
    夜間救急もチェックしておきます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

薬が手元に無ければ薬を貰いに行きます🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    普段解熱剤どんなものをストックしてますか?前に病院で貰った残りとかですか?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

座薬あるなら
明日まで様子みます🫡

• ママ

ママ

ありがとうございます。坐薬はないのですが、38.5まで下がって食欲あるので様子見ることにしました!

• 4月12日
はじめてのママリ

解熱剤が家にあるなら病院は明日の午前中に行きますかね。
うちが行ってる小児科は発熱して12時間経たないとコロナやインフルエンザの検査をしてくれないです💦

でも40℃は高いですね😣
心配なら今病院に行ってみてもいいかもしれないですね。
お大事にしてください🙏

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    そうですよね、なんかのウイルスで検査が必要ならすぐだと結果でなかったりしますよね💦
    38.5まで下がったので、明日行ってみます!

• 4月12日