※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

週5日の保育園に通う子供が、土曜日も預けることについて、先生から休ませなくてもいいと言われた。6日預けてもいいか相談中。

週4~5日の仕事で土曜日も保育利用する方、園には週何日預けてますか?

前の保育園は週6日は疲れちゃうので5日までにしてくださいね〜的な感じだったので、土曜日も預ける時は平日1日休ませてましたが、去年から転園した今のこども園は未満児は仕事休みの時は用事なければ休んでくださーい、用事あれば預かりますけどねって言われてて週5で預けてたんですけど、下の子が今月から年少に上がり変わらず平日1日休ませないとと思って、明日休みなので休ませますと連絡帳に書いたら、今日担任の先生に年少に上がったので仕事休みでも休ませなくてもいいですよと言われました。これって甘えて6日預けてもいいと思いますか?ちなみに今週の土曜日も預ける申請してるのは先生も知ってて帰りに、明日どーしますか?なんか予定あるとかなら別ですが特にないなら休ませなくても大丈夫ですけどと言われました。ちなみに休みならお迎えは14時です。

コメント

ママリ

たまに土曜日仕事のときあるのでその週は週6で預けます!

• jasmine

jasmine

仕事は常に週5ですか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

仕事は基本的に週4で、休みの日も預けてます!

• 4月12日
  • jasmine

jasmine

4でも6日預けてるんですね!私はたまに週5だったりするので6日預かって貰えるのは有難いです🙏

• 4月12日
pipipipipi

私だったらお言葉に甘えて預けます😂
でも、毎回は申し訳ないのでたまには休ませます🤣

• jasmine

jasmine

週4のときなら1日休ませるのもいいんですが週5でシフト入ってる時はまじで自分の休みないじゃん!って思ってたので預かってもらえるとかなり助かります😂

• 4月12日