※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

前駆陣痛で激痛が続きます。経験者の感想を聞きたいです。

前駆陣痛について質問です。
今日の0時におしるしがありそれからお腹の痛みも加わりました。
間隔もはかってはじめはバラバラだったのが
4時頃には10分間隔になり、
病院に電話すると5分間隔になったら来てくださいとのことでした。
6時頃に5分間隔になってきたので病院へ行き
入院の手続きをしてNSTと医師の診察でした。

ですが5分間隔の痛みは陣痛ではなく
前駆陣痛ということで帰ってもよしとなりました。
子宮口は3センチ弱だそうです。

病院にいる間も家に帰ってからも
かなりの激痛が襲ってきます。
前駆陣痛ってこんなにも激痛でしかも一日中続くものなのでしょうか?
前駆陣痛を経験された方どうでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

ぶーこ

前駆陣痛が何日も続く事がありますが、本当の陣痛は何というか耐えられない痛みで、でも陣痛の合間は寝れちゃうくらいまったく痛くない感じでした。
初産は特に進みがゆっくりな場合が多いみたいなので、歩けそうなら少し家の中を歩いたりするとお産も進むと思います!!

もし痛みがもっと強くなったり、激痛の間隔が短くなったら病院に連絡したほうがいい気がします!!

• すみれくぅ

すみれくぅ

何日も続くこともあるんですね。
    痛みがくると息もできないようなそんな激痛なので
    ちょっと心が折れそうです。
    間隔はまだあいてるので歩きたいのですが痛みが強くて横になってしまいます。
    前駆陣痛がこんなに痛いものだなんて。
    回答ありがとうございました。

• 1月22日
りぼん

前駆陣痛は人によって長さも違うようですね。
私はおしるしが来た日の夜中から痛みが出てきて次の日の朝には弱まりましたが、夕方から間隔短くなり痛みも強くなりました。ですが、会話がまだできているし普通に歩けているので、前駆陣痛か本陣痛か判断が難しいと言われました。

結局痛みがだんだん激痛に変わり、2cmだった子宮口は数時間で一気に開いたようで、本陣痛に変わっていたようです。本当に歩くのがやっとの感じでした。

急に変わることもあるので、もし激痛が強くなっていたりしたらもう一度連絡してみてもいいと思います。

無事の出産お祈りしています(*´-`)♪

• すみれくぅ

すみれくぅ

そうなんですね。
    間隔が短くなって今よりももっと激痛になったら
    また連絡してみようと思います。

• 1月22日
はは

朝起きて破水していてすぐ入院しました。そこから陣痛がなかなか来ず、約9時間前駆陣痛にひたすら耐える時間でした。私的には前駆陣痛でも結構痛いので、これは陣痛では?!と何度も思いましたが、助産師さんには耐えられる痛みは陣痛ではないと言われ…ようやく陣痛が来てみたら、前駆陣痛の比じゃなかったです(笑)不安にさせてしまったらごめんなさい。でも赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで必ず出てきてくれるので、動いたりして少しでもお産が進むと良いですね!🎵

• すみれくぅ

すみれくぅ

耐えられる痛みは陣痛ではないんですね。
    今の痛みのピークよりも痛いだなんて。耐えるしかないですよね。
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれる、ほんとそうですね。

• 1月22日
まりっぺママ❤︎

うーん…念の為もう1度私は病院へ行ってもいいと思いますょー😊💛
息もするのがしんどくなるとそろそろだと思います‼️あと、お尻に圧迫を感じ出したら直ぐです‼️

すみれくぅ

あのあと病院へ連絡し診てもらうと
子宮口6センチ!!
すぐに分娩室でした。
日付の変わった1月23日に無事女の子を出産しました。
妊娠中さいごの質問に答えていただきありがとうございました。

まりっぺママ❤︎

ついさっきですね💛おめでとうございます🎊㊗️
初産でかなりの安産ですね😊

ぶーこ

おめでとうございます🎊早く進んだんですね♫
お疲れ様でした😊

はは

わぁーおめでとうございます❤❤
進みが早かったんですね!
お疲れ様でした。
身体つらいでしょうけど、休めるときは休んでくださいね😄