※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんのルーティンについて教えてください。抱っこしないと寝ないし、グズグズすることも多い娘です。皆さんはどのように過ごしていますか?1日の遊び時間も教えてください。

生後3ヶ月のお子さんとのルーティン教えてください👶🏻

まだまだ抱っこじゃないと寝なくて、グズグズな時も多い娘ですが皆さんはどうですか?😊💦
普段どんな流れで生活されていますか??
1日どれくらいの時間遊んであげているかも教えてください☺️

コメント

ままり

20時~6時までは寝て、起きたらおもちゃで遊んであげたり、うつぶせ練習などしてます!
1人で遊んでるうちに家事やったりであっという間に1日がおわります☺️手しゃぶりで勝手に寝てくれるので最近やっと楽になってきたところです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    1人でご機嫌に遊んでいられる時間てどれくらいですか?💦
    勝手に寝てくれるの、素晴らしいですね😭

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    1人遊びは2時間くらいです!
    1人で寝れないときは私も一緒に横になってそい乳しちゃってます☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2時間!
    連続して2時間遊んでくれるかんじですか?😳

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    Poohメリーに夢中みたいです笑
    連続2時間です☺️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですねー!
    うちは長くても30〜40分くらいで😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

8時起床で授乳は4時間間隔くらいで泣いたらあげてます🍀午前中は家事をしつつ合間合間で手遊びしたり足動かして遊んでます😂午後は天気良ければお散歩行くことが多いです。就寝は20時くらいです。お昼寝は1時間くらいを2.3回します(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    家事の間に泣いてしまったりはないですか?😭
    お昼寝は抱っこじゃなくても寝てくれる感じでしょうか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の後やお昼寝の後は機嫌が良いのでそのときに家事はやっちゃいます!ギャン泣きしない限りは家事優先してます😂
    お昼寝は抱っこ紐で寝かせてます。置くと泣くので抱っこしたまま座って携帯いじったりしてます💡あとはお散歩ベビーカーと車の中で寝てます🤭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣かれると何だか家事に集中できないダメな母です😭
    抱っこ紐のまま座ったりしてる感じですか?☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐のまま座ってますー!家の中ではコニー使っているんですが寝たなーと思ったらベルト緩めてそのままソファにもたれかかるように座って過ごしてます(笑) ベルト緩めるの簡単なので圧迫感もないですし1時間くらいなら余裕です🤭

    • 4月12日
deleted user

下の子3ヶ月です。
7時起床、ミルク。
8時半上の子の幼稚園送って帰宅して、9時朝寝。
ミルクは3.4時間感覚で適当に。
寝たり寝なかったりです。
19時上の子とお風呂、ミルク飲んで20時にベビーベッド置いておやすみなさいです👶
朝7時までぐっすり寝ています。

上の子いるので、幼稚園行ってる間はついつい休める時間…としちゃってます😂
合間に手足動かして遊んだり、絵本読んだりです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    寝ない時もご機嫌ですか?
    うちはまだまだグズグズで💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと泣いてるってことはないですね🤔
    ミルク飲んで1時間くらい経つと眠い時はぐずり気味にはなるので、様子見てそのまま自分で寝るか、寝なかったら抱っこして寝かせてます😊

    あとはちょっとくらい泣いててもほっとく時も全然ありますよ😂とりあえずご飯食べちゃおうとか、重いのでずーっと抱っこもしてられないので😂👌

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣くと他のことに集中できなくなってしまって💦
    たしかにずっーと抱っこも辛いですよね😭
    多少泣かせても大丈夫なのに、なかなかできずで🥲

    • 4月12日