※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が保育園でミルクを飲まず、離乳食は100g〜200g程度食べています。この食事量で大丈夫でしょうか?

もう少しで生後9ヶ月になる子を育てています。

4月から保育園に通っているのですが、完母で哺乳瓶拒否のため保育園にいる間はミルクを飲んでくれないそうで、飲まなそうならあげないと言われてしまいました💦

離乳食は現在2回食で、食べない時でも100gは食べています。
基本130g〜160gくらい。食べる時は200g食べたこともありました。

このくらい食べていればそれなりに食べているという感覚で大丈夫でしょうか?
元々離乳食前から少食な子だったのでこの子の割には食べているのかな?と思っています😂

水分を他にとっているかどうかにもよるとは思いますが、このくらい食べていれば保育園にいる間にミルクを全く飲んでいなくても大丈夫だと思いますか?😭

コメント

‪‪☺︎‬

娘も8ヶ月で保育園入れましたが、保育園でミルク全然飲んでなかったです!笑

• れの

れの

コメントありがとうございます!

そうだったんですか😳
    じゃあきっと大丈夫そうですね☺️

• 4月13日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

なので保育園側から9ヶ月入る前に3回食にしましょうと言われ、3回食にしましたよ!寝る前だけ、母乳あげてました!1日寝る前の1回だけだったので母乳出てるかは謎でしたが🤣保育園には既に相談されているんですか?

• 4月13日
  • れの

れの

そうだったんですね!
    うちのところは中期食までは10時に食べるそうで、朝は食べないでくださいとのことでした💦

軽くしか相談してないのでまた保育園にお話ししてみようと思います😭

• 4月13日
ママリ

うちの子も9ヶ月で4月から保育園通っています!
同じく哺乳瓶拒否で、3回食でそのくらい食べてておやつも食べてるので保育士さんと相談してミルクなしでいってます。
食べる量としては大丈夫かと!けどミルク全く飲まないのであれば3回食の方が良い気がします🤔

• れの

れの

コメントありがとうございます!

量が大丈夫そうで安心しました😳
    私も3回食にしたほうがいいよなーとは思っていますが、まだ中期食(保育園の食材が中期食でもかなり大きいため)なのですが、中期食だと10時から離乳食の時間でその前は食べさせないでくださいと言われているんです😭

結構早起きさせて3回食の1回を早く食べさせたらいいですかね…?

• 4月13日