※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの看護師面接に緊張しています。準備方法や励ましの言葉を教えてください。

パートの面接の日程が決まりました…!

面接なんて新卒以来、ましてや看護師だったのでゆるゆるです…

今回は介護施設の看護師なのですが、緊張し過ぎて頭おかしくなりそう💦

エージェントに勧められて条件で決めたから、志望理由なんてないし…

こんな時、皆さんどんな準備しますか?

励ましの言葉や気持ちが楽になる言葉も頂けたら嬉しいです!

コメント

のん

こんにちは😊
あたしも最近看護師で転職しました!!

あたしは総合病院の外来に転職だったので、その病院のホームページみてどうして働きたいかを探しました!!笑
本当は家から車で5分と近いが理由ですが……😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    転職の先輩ですね…!
    総合病院の外来、羨ましいです!
    施設だとホームページ薄っぺらくて、志望動機決まりません🤗笑

• 4月12日
パンダ

介護職で2回ほど就職してますが、志望動機なんて聞かれたことありません🤣
どこも人手不足なので、ある程度経験があればコミュニケーション能力が著しく悪いとかじゃなければ基本大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設経験なし、看護師としての経験も浅くてブランク長いんです💧
    でも書類通ったので、大丈夫だったのかな?
    面接なんて久しぶりだから、ドッキドキで言葉が出てくるか不安です😥

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も看護師です😊準備は、表向きの志望動機(本当は条件だけ💦)を考えたことと、病院のホームページを見て、理念などは確認しておきました😊

個人病院ですが、面接は勤務条件、子供の体調不良時の対応、これまでの経験を聞かれたくらいで、あとは病院見学と院長の演説で終わりました😊和やかな雰囲気でしたよ😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページも薄っぺらくて、どんな施設かもよく分からなくて困りました😭

院長の演説😂可愛い♡
    和やかな雰囲気だといいなぁ✨

• 4月12日
はじめてのままり

介護施設の面接は適当でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当位がいいですね笑

• 4月12日