※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。持っているおもちゃや興味を考慮し、レゴや知育系の玩具、学研のニューブロックなどを検討しています。他に何が適しているでしょうか?

3歳の誕生日何をあげるか迷ってます。
女の子です。
三輪車、レゴ(アンパンマン)、プラレール、
シルバニアファミリー、めるちゃんのお世話セット
おもちゃのピアノ、アンパンマン系のおもちゃ、
おままごとセットなどは持ってます。
他にも粘土や工作系(ぬりえ、クレヨンなど)もあります。


レゴは小さい子向けのデュプロ?なので、
大きい子向けの少し小さなものを買おうか。

それとも、学研のニューブロックもいいかと思ってます。
(自分が子供の頃に遊んでとても楽しかったです)

他にも知育系の玩具も気になってます。
(ことばずかん、公文式のおもちゃとか…)

3歳ぐらいだとみなさん、どんなもので
よく遊びますか??

コメント

ママリ

上の子が同じくらいです!
ニューブロック、タッチペンでおしゃべりする図鑑は大好きでよく遊んでます😊
うちは3歳の誕生日にマグネットでくっつくブロック系が気になってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    マグネットのブロックも楽しいですよね!保育園で遊んでいるのをみて
    いいなーと思っていました!
    おしゃべり図鑑も気になります!

    • 4月12日
092159

Amazonのキッズタブレット重宝してます。
上の子に買いましたが、3歳前から娘の方がハマってて今朝はお買い物ごっこしてました。
ネイルやファッション系、ひらがなやアルファベットなど知育系もあって、絵本や動画もダウンロードできるのでお出掛けとか重宝してます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッズタブレットは初めて知りました!
    面白そうですね!

    • 4月12日
はな

ごっこ遊びが大好きですね。
お店屋さんごっこのおもちゃや、キッチン系はありますか?

レゴは、まだデュプロの方が遊びやすい気がしますが、普通のレゴも使えなくはないです。
ただ、普通のレゴは、はずしにくくて大人の手が必要になることが多いので1人遊びには向かないこともあるかも😅

ことばずかん系も持ってないなら良いと思います😄
うちはアンパンマンのことばすがん買いましたが、こどもちゃれんじのはてなくんの方がハマってました🤣

  • はな

    はな

    あと、キッズカメラも良いです😄

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    レゴはまだまだデュプロでも遊べそうなんですね。さんこうになります。
    うちもこどもちゃれんじやっていて、
    タッチすると喋るものがあります。
    ただ、一冊は言葉図鑑あると楽しそうですね😊

    • 4月12日
サクラ

うちの子だとすると、三輪車、めるちゃん、ピアノ

がヒットしたと思います。
シルバニアや塗り絵などの工作は、下の子に邪魔されるので、私もイライラするしで、ほとんどやらなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シルバニアは、確かに下の子に邪魔されて、上の子もブチギレます😅
    めるちゃんは、女の子らしくて楽しいですよね!

    • 4月12日