※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運動系があまり得意でない男の子、どんな習い事がオススメですかね?ピアノとかいいかな?と思いましたがお金かかるイメージ…

運動系があまり得意でない男の子、どんな習い事がオススメですかね?
ピアノとかいいかな?と思いましたがお金かかるイメージ…

コメント

ピアノお金かかりませんよ〜
楽器系は諸々そんなにお金かかりません😊
でも運動が苦手ならそれを習い事で補ってあげるのもいいと思います💓
まずは息子君と色々見学行ってみたらいいと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!意外です!
    色々見学してみないと本人も想像出来ないですもんね💦まずは近くにどんな習い事があるか探してみます!

• 4月12日
もかすけ5179

うちの息子は引っ込み思案、運動苦手なのですが、娘がダンスやってるのを見て僕もやってみたいと言い始めて、ホントか?!と思いましたが今ではノリノリで楽しそうに通っています😂

少しでも体を動かすことに慣れてほしいなと思っていたので、運動面はダンスで補っている感じです(笑)
リズム感も鍛えられて一石二鳥ですよ🙋‍♀️

息子さんの気にいる習い事が見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに苦手だからこそ習い事などで楽しく運動出来たらいいですよね〜!ダンス楽しそうでいいですね😊兄妹で同じ習い事なら親的にもやっぱり楽ですよね!色々探してみます✨

• 4月12日
ママリ

ロボット教室どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロボット教室!初めて聞きました!息子が好きそうなので早速検索してみます😊✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ロボット教室も3年生くらいからプログラミングを使ってロボットを動かしたりしますよ✨

• 4月12日
なあ

プログラミングとか今流行ってますよ!

ちなみに
ピアノうちは習わせてますがお金かからないですよ!
月謝月6000円と
発表会が年1度あり
その時に5000円かかるだけです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プログラミング流行ってるんですね!一年生からでも出来るんでしょうか🤔

ピアノ意外とお金かからないんですね!自宅での練習用のピアノはどんなものでもいいんですかね?😣

• 4月12日
AI

子どもが好きなものだったらなんでもいいと思います!
体験して探すといいと思います♪
ピアノしてますが、ピアノ買ったり月謝も他よりしますしかかります🤣