※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて気になります。皆さんも経験ありますか?対策は何をされていますか?

妊娠中の尿漏れについて
現在17wです。16wくらいから尿漏れが気になりだしてます。妊娠中の皆さんあるあるなんでしょうか?どんな対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいのときに
尿漏れパッドを買いました❕
マタニティマークがついてる物が売ってたので買いやすかったです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨マタニティマーク付の尿漏れパッドですね!早速買いに行きます💨

• 4月12日
くま

あるあるですよー!くしゃみの時に出ちゃったとか😅外出時にはおりものシートを使って、家ではパンツ変えるにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!くしゃみ出ますね🥲歩いてるだけで出たりして、自分大丈夫かなと思いました😂

• 4月12日
猫缶

してましたよ🤣くしゃみとかしたらもうダメでした
おりものシート付けてました!
うんでから治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟生んだら治るんですね😳希望を持てました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

一人目の時にはなかったのですが二人目でくしゃみしたら出るようになりました😭
尿漏れパッドで対応してます

まめのん

あるあるだと思います😂出かける時は織物シートしてましたが、かぶれたら嫌なので家ではもしでちゃった場合パンツかえてました🙏

ママリ

皆様と同じでくしゃみした時に、少し出ます😭
織物シートで収まる程度です!

出た感覚ない時も、織物シートみたら少し黄色くなっているのでいつの間に出たんだ…?となります(笑)

助産師さんには膣を閉めたりする体操や、おしっこした時に途中で止めてみるなどやったら尿漏れし辛くなると言われました◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂トイレにいくたびに、あれ?となります。常に出てるのではと😂
    腟トレですね‥、やってみます☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も12.13週くらいから尿漏れひどかったです!
はじめは尿漏れパットしてましたが、被れてしまいかなり痛かったです🥲
軟膏とかもセットで買った方がいいかと

2人目やばいです🤣💦
生理用ナプキン使ってます🥹🤲

産後も膣がおバカになり、
入院中に失禁しました😨💦
産褥シート?つけてたので
変えるだけで良かったので助かりましたが...
恥ずかしかったですが
助産師さん?にこっそり伝えたらあるあるって言われて膣トレ、もし尿出る感覚あれば止めるように意識することが大切って言われました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ

あるあるですね。出かける時はナプキン、家ではおりものシートつけてました。

あや

くしゃみするとよく出てました😅💦
織物シートと変えのパンツ持ち歩いてました!
産後尿漏れ治らなかったらどうしようかと不安でしたが出産後はちゃんとおさまるので今だけですよ☺️