※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

旦那が子供を飛行機に乗せたくない理由で旅行は車移動。10年ぶりの旅行が2年後に実現か。同じ考えの人いますか?

旦那が子供は飛行機には乗せたくない(微量の被曝が怖い)
と言って旅行は車移動出来る範囲のところです😣
子供が産まれてから10年一度もないです😔
毎年のように頼んでやっっっと
せめて2歳!!
と言ってもらえたので2年後やっと行けるかな🥹
ってワクワクしてるんですが😂

うちの旦那みたいに
そこそんな気にする!?!!?!
って感じの考えの人いますか?🤔😂

コメント

みみぃ

被爆するの初めて知りました😂

  • mama

    mama

    私も知らなかったんですがレントゲンを撮る機会があってその時に先生から聞いたみたいでびっくりでした😂

    その話を聞いてすぐに私の友達の弟が小さい頃からしょっちゅう飛行機に乗ってて17歳で小児がんになってしまったらしく…
    飛行機と関係ないと思いつつ、、私も多少ビビってしまって旦那に強く言えないでいました😣

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも土地的に飛行機に乗って出掛ける事がないです😂

でもうちの夫はポテトとかファストフードは子供に食べさせないようにしてますね💦

もちろん友達と遊んだりばあばの家行く時は避けられないし、私は気にしてないですが😅

  • mama

    mama

    ファストフード!!
    子供は大好きですよね🤣!✨
    わかります!うちも旦那いない時だけでした🤣

    • 4月12日
orsoA🫧

ゴメンなさい🙇‍♀️
少し笑ってしまいました💦
でも、お子さんの事を大事に想ってる旦那さんですね☺️

被爆するの初めて知りました!
来週も再来月も飛行機乗って出掛ける予定です✈️
私がかなりのズボラなので、何にも気にしてません!😂

旦那の方が、手拭きとかこまめにしてるかなーって印象ですね✨

  • mama

    mama

    レントゲンの先生から聞いて知ったので余計に気になるのかもしれません🤣
    私もそんなバカな🤣
    って思ってましたが身近でガンになった子が飛行機によく乗ってたと聞いて多少びびってますが、、、

    そんな頻繁に旅行羨ましいです🥺💓いいなぁ🥹

    • 4月12日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧

    それは気にしちゃいますね!
    身近にいらっしゃれば尚更ですね…💦
    パイロットやCAの方々ももしかしたら、年間で被曝量測定してるかもしれませんね!

    カード会社のポイントやマイルが貯まってたので使っちゃわないと…っていう少し恥ずかしい内容です🫣w

    mamaさんも少しでも早くご旅行行けるといいですね😊
    ご出産までもう少しだと思うので、お身体気をつけてください💕

    • 4月12日
ママリ

ある意味お子さんのことすごく考えてる旦那さんで素敵です😂ちょっと過剰かな、、?とも思いますが(笑)

わたしの旦那はパイロットですがなにも気にしてないです😂むしろ飛行機乗っていっぱいいろんな所いこうね!って考えです(笑)
遊園地の乗り物は信用してないみたいで、、、遊園地には付き合った時含め一度も行ってません😂怖いから乗せたくないと、、、😅😂

  • mama

    mama

    おぉ!!パイロット!!すごいですね😳💓
    そんな方が遊園地NGは遊園地怖くなります🤣🤣!
    被爆どうこうよりも物の安全面…
    色んなところに危険はあるんですね🤔✨🤣

    • 4月12日